※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が悪戯が多くて大変です。冷凍庫やヤモリのケースを開けたり、兄弟に手を出すなどの問題行動があります。いつ落ち着くか心配です。

うちの1歳7ヶ月が悪すぎるんですが、こんなことしますか?上2人はしませんでした。
目が離せなくて大変すぎます…😓いつ落ち着くと思いますか…😓悪い上に体力あり過ぎて昼寝1時間、遅寝早起きです。

・勝手に冷凍庫を開け(ベビーロック破壊)、ハーゲンダッツやレディーボーデンの蓋、内蓋を開け食べる←そもそも蓋とか開けられます?怒られると分かってカーテンの後ろなどに隠れて食べる。

・飼っているヤモリのケースのベビーロックを開け、ヤモリを捕まえて持ち出す。←ここに使ってるタイプのベビーロックは自分で開けられるようになりました。

・楽しく遊んでいるのに突然上の子の髪の毛を引っ張る。←すぐ許してくれる上の子にしかしない。パパには怒られるから絶対しない。

・どこでもオムツを脱いでおしっこをする。

・食器棚やおもちゃのキッチンの扉を開けて足をかけて上まで登る。

etc.....

コメント

はじめてのママリ🔰

悪の上に体力おばけ遅寝早起きは、もうママさんお疲れ様です。。。😱

うちの1歳7ヶ月はどれもやらないです😂
お子さんかしこいですね💭うちの子オムツも1人で脱げないしベビーロックも解除出来ないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    うちも上の子たちは一つもやらなかったと思います。ベビーロックも開かなければ諦めると思うんですが、破壊するまで力をかけ続ける、開け方を考える(?)とか執念がすごくて😭悪賢いと言う言葉がピッタリで……悪いことに対する知恵はすごく働くようで、びっくりして腰抜けそうになること何度かありました😭家の中で安全スペースが冷蔵庫の上くらいしか無くて😭大事なものは全部冷蔵庫の上に置いてあります😇椅子を持ってきて家の鍵を開けて脱走したりしたこともあって😭怖すぎるんです😭😭😭いつ落ち着くのか😭😭😭肉体も強すぎて抱っこして下ろそうとしても絡みついてきて下ろせなかったり😅逃げ足もめちゃくちゃはやくて……普通の赤ちゃんじゃない……が最近の私の口癖で毎日肉体がボロボロになっています😇😇😇

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ、想像以上にワンパクですね🤣🤣

家の鍵開けて脱走は怖い💦
    もうここまで何でもできるんならいくらサークルや柵を設置しても意味なさそうですね😣😣
    落ち着くところが大きくなるにつれてパワーアップしていきそうな予感すらしますね🥺

安全スペースか冷蔵庫の上はすごすきます笑

もう私なら早々に保育園に放り込みたくなりそうです🤣

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーサークルは余裕で超えると思います🥹自転車の後ろの席だと自分で登るし、お風呂も自分で湯船登ってあがっちゃうんですよ💦ソファとか家中あらゆるところに腕の力で登ります🥹クローゼットに布団を立てて閉まっているんですが、その布団登ってクローゼットの棒にぶら下がってたことあって、叫びました😭😇😭😇よく怪我せずここまで来られたなという感じです😭4月から仕事復帰して保育園です。たぶんかなり楽になりますよね😂😂😂

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごすぎる、、、、、!
    ちなみに男の子ですか?😖

ここまで来ると多分お子さん不死身じゃない?!っ思います(笑)
    だいたい痛い思いしたらやめることを、痛い思いしないからどんどん進化してるんですね🤣

かなり楽になると思います💦
    あと1ヶ月の辛抱ですね🥹

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが……女の子なんですよ〜😇1番上の子は男の子で小さい頃はそれはもう穏やかで、2人目は女の子で1歳半頃から聞き分けよくて育休中はぼんやり幸せに過ごしただけだったんですが、3人目にしてこんな事になるとは😇確かに痛い思いしないから辞めないのありますね😂受身が取れるのか転んだりしてもノーダメージな感じなんですよね😂保育園にも中々大変な子とは伝えましたが、行き始めてからなんと言われることやら😂

• 3月4日