※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅愛
その他の疑問

ランドセル購入された方決め手はなんですか?どこのメーカーにされました…

ランドセル購入された方
決め手はなんですか?どこのメーカーにされましたか?
子供の身長も体重も中の上ぐらいで、小さめでもなく、細くもなく笑、ですが、とにかく軽さ重視でいきたいと大人は思ってます。でも刺繍とかキラキラとか可愛いの欲しいし…って感じです。
ホームページの人気ランキングみたら、ふわりぃもフィットちゃんも1200gぐらいの刺繍とか飾りのある可愛いランドセルが上位にあがってきてますが、重量はみなさんこの辺りが多いんですか?
出来れば買った重量も教えてください〜

コメント

ままり

子供が天使のはねがいいって言ったので、直営店に行って選ばせました。
親は見てただけです。
うちはモデルロイヤルクリスタルで、ホームページみたら1290gとなっていたので、娘のもさほど変わらないと思います。

• 紅愛

紅愛

コメントありがとうございます。
    娘もそれカタログ見て気に入ってます🥺
    通学何分ぐらいですか?

• 3月7日
  • ままり

ままり

学校まで子供の足で15分くらいです。

• 3月7日
  • 紅愛

紅愛

15分ですね!ありがとうございます。
    うち距離が1.3kmらしく、大丈夫かなと心配で💦
    今のところ飽きなく使用されてますか?質問ばかりですみません💦

• 3月8日
  • ままり

ままり

最近はタブレットも水筒もランドセルに入れて背負ってますが重いとか言わないですし、飽きなく使用してます。

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

娘が小柄なので軽さ重視でした。
ふわりぃの軽めのシリーズから選ばせて980gくらいだった気がします!

• 紅愛

紅愛

軽めですね!親としてはそれぐらい軽いやつにして欲しい🥺

• 3月7日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

色々資料取り寄せた結果娘がららやのオーダーメイドを気に入ったのでそれにしました!
重さは覚えてなくて調べたら1300gくらいみたいです!

• 紅愛

紅愛

1300gどうですか?通学何分ぐらいですか?

• 3月7日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちは小学校目の前なのであまり重さ気にしなかったです^^;
    押しボタン式の横断歩道が近くてそこ渡れば5分もかからないです!

• 3月8日
  • 紅愛

紅愛

めちゃくちゃ近くて羨ましいです🥺✨うち1.3kmあるらしく…でも娘の気に入るのは1200g級ばかりで親としては心配で💦

• 3月8日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

個人的な考えとしては子供が気に入るランドセル背負って楽しく行ってくれればいいなと思ってます!
    ただ、毎日使うから軽い方がいいよなぁとも思います^^;

• 3月8日
3mam

上の子も下の子も本人に好きな物を選ばせました。

上の子
身長高めの細身
天使の羽1230g
サイドに刺繍1つだけのシンプル
もうすぐ3年生ですが、入学から今までで中身の容量で日によっては重いと言いますが、痛いとか背負えないくらい重すぎるということはなかったです。

下の子は身長低めの細身
フィットちゃん1250g
かぶせの縫い目がなみなみで模様の刺繍はなし
お姉ちゃんが5歳だったときと比べるとかなり小柄ですが、
空の状態で背負って重くない、痛くないだったので先日購入しました。
上の子のまわりのお友達もやはり中身が多い日はみんな重ーいと言ってます。笑
結局中身を入れたら重く感じるものなんだなと思いました💦
ランドセルの重さよりも体にフィットしているかしていないかで重い重くないの体感はかなり変わります。

• 紅愛

紅愛

親としては刺繍がワンポイントの軽量モデルが良いなと思いつつ…
    でもあんまり口出ししたくなくて…
    ちょっとした重さの変化よりも、フィット感ですね😳助かります✨

• 3月7日