※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で豚肉、牛肉を食べさせたい方へ。調理方法やおすすめのベビーフードを教えてください。

離乳食で豚肉、牛肉を食べさせたいのですが、どんな風に調理していますか?試すのによいベビーフードがあれば教えていただきたいです⭕️

コメント

うさぎ🔰

私は和光堂の9ヶ月からのベビーフードで、牛肉のすき焼き風とか牛肉の肉じゃがを使ってました。
ちょうど息子が8ヶ月くらいから夫が長期の入院になりほとんどベビーフード頼りでやってきました。
豚肉はコンソメスープとクリームシチュー、ミートソースなんかにひき肉を入れて試してましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱりひき肉が使いやすいですよね☺️豚ひき肉=豚肉OKで大丈夫でしょうか?

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

最初はミンチ使ってました!

ハンバーグが多かったです☺️
まとめて作って冷凍してました。掴み食べの練習にも⭕️

ベビーフードは、よくある和光堂やキューピーのパウチのあげてました。
お肉使ってるの何種類かあったと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!豚も牛もミンチ使いましたか?とりあえず、茹でれば食べさせられますか?小分けにしてフリージングしておき、食べさせる時に野菜と混ぜるみたいなのでも大丈夫でしょうか?

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豚も牛もミンチでした☺️

上の子の時は最初茹でてあげましたが、パサパサで食べにくそう(とろみとかつけたら良かったのかもですが)だったので、1回で茹でるのはやめました😂

油分調整のために、豆腐ハンバーグにしてあげてました✨

でも、茹でて小分け冷凍できると思いますよ❣️

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

わたしもハンバーグで出すことが多いです!
あとは野菜と一緒に煮てうま煮や肉じゃが風にしたりしてご飯にかけるとよく食べてくれます🙆‍♀️
まずはミンチスタートで、その後ぶた肉は豚汁など、牛肉は和光堂のベビーフード食べさせました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!豚ミンチOKだったら豚肉のベビーフード食べさせて大丈夫ですよね☺️

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫かと思います😊

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月4日
ことみ

私もミンチをハンバーグや野菜と一緒に味付けして出してました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

塊で出すとどうしても出しちゃうので、一旦凍らせてからおろし金ですりおろすやり方をしてました!これなら細かくなるのでとろみつければだいたい食べてくれます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月8日