※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
妊活

流産が続いている職場での会話にショックを受け、自身の体に不安を感じています。他の人の妊娠話を聞くのがつらく、羨ましく感じています。

流産って今珍しくないですよね?
保育士なんですが今日職場で休憩中に妊娠の話題になり、
私も含め先生たちの流産が続き、
やっぱ仕事のせいよね、忙しいし
周りそんな聞かんしなー(流産のこと)
って話してる職場の人たちの会話を聞いて
流産2回経験してる私からしたらショックでした。
やっぱ私の体がおかしいのかなって。
流産したことないから簡単に言えるんよねって。
流産しない人はしないですもんね。
新年明けて流産した私にとって複雑な気持ちになりました。
みんな何月に作る予定(3人目)とか話していて
そんな簡単に妊娠出産しないからな?
うまくいく想像ばっかりして羨ましいなって思っちゃいました、口が悪くてすみません。
私だって順調に行ってたら安定期なるところでした。
まだ色々考えちゃいます、、、妊婦さん見るの辛いし。
アンチいりません😭💦💦

コメント

ゆり

意外と私は多いなという印象です。私自身も稽留流産を経験していていつもまたそうなってしまうのではないかと不安で不安でたまりません。
周りでそんなに聞かないのはみんな辛い経験をわざわざ周りに言わないからなのでは?と思います😭
順調にいってる人や妊婦さんを見るのが辛くてしばらく友達に会うのもやめていた時期もあるのでとてもお気持ちわかります。

辛いですよね。私も一人目の前に流産していて、かなりメンタルやられました。経験者、思っていたより多いんだなといった印象です。本当に仲良い子じゃないとこんな話しないですが、私も…という話の流れになることが意外と多いです。
流産したことない人にはわからない辛さですよね🥲

ねねこ

おかしくないですよ。自分が経験してみて、流産って実は多いと知りました。
みんなわざわざ言わないだけだと思います。
ママリでもいいね形式で質問したことありますが、圧倒的に経験者が多くびっくりしました。

はじめてのママリ🔰

珍しくないし、そもそも不妊の方も多いですよね、、
私もですが、デリケートな話題ですし、そんな軽々しく話題にすべきでは無いですよね💦