※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

義両親が兜を買ってくださることになりました。値段や購入場所、ポイントについて教えてください。

義両親が兜を買ってくださることになりました。
自分で全然調べていなかったので、わからないのですが色々お聞きしたいです。

①5万円くらいからあるみたいですが、みなさん幾らくらいのものを買われましたか?
名前旗は自分達で買う予定なので兜の値段を教えていただきたいです。

②デパート、アカチャン本舗やベビザラス、近くの人形屋さん、ネットどこで買いましたか?

③こだわったポイントや後悔してる点があれば教えていただきたいです。

コメント

みりん

値段は答えにくいかもしれないので👍を作成します
〜7万円

みりん

兜セットのみの値段
7〜10万円

みりん

10万以上するとお願いしにくいのでこちらかも出す予定です。
10万円〜

ママリ

①10万円くらい
②近くの人形工房で購入
③ケース飾りにしようかとも思いましたが、触れた方がいい!と言われて収納飾りにしました。
お雛様をしまったついでにもう兜出したのですが、2歳の息子が触っていてひやひやすることもありますが、楽しそうなのでよかったなと思いました😊
仮に傷ついても工房に持ち込めばメンテナンスしてもらえるという安心感も大きいです🤣
後悔しているというほどではありませんが、飾るのは少し面倒です💦笑

• みりん

みりん

ケースの方がいいと思っていたのですが、触れた方がいいんですね🤔
    うちもまだちっちゃくて何もわかってないのでヒヤヒヤすることありそうです…
    工房で買ったらメンテナンスも
    してもらえるのいいですね🤝
    ありがとうございます🥰

• 3月4日
れい

①20万弱
②人形専門店
③家に飾れるサイズにしましたよー
事前に測定必須です!
あとは子どもが好んでよく見たものにしました

• みりん

みりん

人形専門店入ること自体ドキドキしますが近くにあったので勇気出して入ってみます笑
    まだ小さくて分からなそうですが一緒に行ってみます🤝
    ありがとうございます🥰

• 3月4日
  • れい

れい

うちの子より大きいので大丈夫ですよー
    5ヶ月の子に選ばせました笑

• 3月5日
naco🍒

①鯉のぼり(ほんとに屋根より高いやつ笑)も買ってくれたので、全部で50万
②人形屋さん
③我が家の和室が12畳と広めで床間もあるのでそこにドーンと飾れる大きめの鎧兜の飾りに決めました!
特に後悔はないです🤗
ちなみに名前旗は私が買いました!☺️🌈
2万くらいだったと思います!

• みりん

みりん

屋根より高いやつはすごい!
    うちはマンションなので無理だー😭
    お家ひろくって羨ましいです🥰
    飾りたい場所のサイズ測ってから買いに行かなきゃですね🤔
    名前旗かっこいいですよね!
    ありがとうございます😌

• 3月4日