※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににり
子育て・グッズ

広徳保育園の年少〜年長さんの保護者の方、スイミングや体操などの活動はありますか?少ないでしょうか?

北九州市小倉南区 広徳保育園

3歳から無償化とのことですが、どなたか広徳保育園の年少〜年長さんの子通ってた方いらっしゃいますか??スイミングや体操などの活動ありましたでしょうか。保育園はやはりそういった活動は少ないでしょうか💦

コメント

mimore〻

保育園ではあまり少ないかと思います。
ちがう質問見ましたが山の手はスポーツ活動は多いですよ☺️

• ににり

ににり

ご回答ありがとうございます。山の手さんすごいですよね、スポーツ得意な子は向きそうですが、できないと割と放置と聞いて悩んでます😭

• 3月5日
  • mimore〻

mimore〻

山の手はそんな感じです🥺
    全くスポーツができない、興味がなかったらやめた方がいいかもしれません🥺

• 3月5日
  • ににり

ににり

公園で遊ぶ程度なので不得意かどうか親が見分けないとですね🤔ちなみに山の手のクラブは別途費用が各クラブかかるのか、ご存知ですか??

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

山の手に子供が通ってます。
活発な子の方が向いてるとは、思いますが、不得意の子にもその子なりに成長出来るように指導してくれますよ!

• ににり

ににり

コメありがとうございます✨親御さんの役員やイベントなど、負担どうでしたでしょうか?

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

1家族一役ありますよ。子供がくじ引きして割り振られます。運動会の子供の引率補助などです。
運動会や発表会以外は、平日のイベントが多いです。