※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育士さんへ質問です。親が休みなら子供も休ませる方がいいでしょうか?

保育士さんに質問です!

うちの園は親が休みでも別に子供休ませてくださいという方針ではないのですが、一般的に見てやっぱり親が休みだったら用事ない限り子供も休ませて欲しいと思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

園がどうのじゃなくて、保育士としてはお家で親子の時間を過ごして欲しいなと思います。

はじめてのママリ🔰

保護者の方も自分の時間が必要なのはわかるのでいつもより少しでも早めに迎えにきていただけるとお子さんも嬉しいと思います☺️

✩sea✩

昔、そういう保育園で保育士していましたが、きちんとお休みと伝えてくれた上で、延長保育使わなければ、私個人的には保育園に連れて来てー!と思っていました( ・ᴗ・ )

はじめてのママリ🔰

全然保育園に連れてきてって感じです。せっかくの有休なのに休んで何が悪いんでしょう?
最近は保育士も私の周りはそんな感じです。もちろん保育士自身もちゃんと休める時は休みます。

保育料払ってもらってるし、私も給料もらってるんだから、ちゃんとこちらは責任持って預かります。

はじめてのママリ🔰

独身の頃はなんでだろう?と思うパターンもありましたが、自分がその立場になって無理無理ー預けないと回らないーってなってます🤣