※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

今後の働き方についてご相談させてください。37歳シングルです。子供2歳…

今後の働き方についてご相談させてください。
37歳シングルです。
子供2歳の男の子で今時短勤務です。
時短が使えるのは3歳の誕生日までで、あと10ヶ月ほどです。
職場は自宅から電車で1時間ほど。保育園が駅と反対側に向かう方なので、朝7時15分に自宅を出て送り、8時45から15時45までの勤務です。
いまは帰りにスーパー寄ったりで17時15にお迎えに行ってます。
バタバタとお風呂とご飯、家事をして、寝かしつけ、21時になります。
祖父母が自宅から近いので万が一のときは手伝ってもらってます。(熱など)
保育園は60名規模でアットホームでいいのですか、人数が少ないのもあり、シングルもおらず、朝もみんな登園は遅めで、お迎えも早そうです。わたしは子供を7時30でいちばんに預けてます、、前はまだ小さいのに、、と罪悪感がありましたが、いまは慣れました。

ここからかご相談なのですが時短を終えたあとの働き方です。
時短が終わると17時45までの勤務で話に早く行けても、18時50くらいになってしまいます。
そこから、ご飯、お風呂、、なんて想像がつかなくて、、子供も成長はしているけど、、やはり職場から自宅まで1時間は遠いのかな、、と。でも1時間半かかってる人もいるし、、とも思いますが、どうしても19時お迎えがネックで、、、。
今の会社でパートになるか、もしくは近場で正社員を探すか。
今の会社は縁故で入った事もあり、よくしてくれてますし、早退もしやすいし助かってます。

他のつながりで、自宅から30分くらいの会社も入ることができるのですが、その仕事ができるのか自分でもわかりません。ただここの会社は3年生まで時短が使えるみたいです。フルになったとしても、17時10が定時なので18時にはお迎えにいけそうです。

貯金はいちを1000万以上はありますがなるべく使いたくはありません。

皆さんがわたしの立場どんなふうな働きますか?

コメント