※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

助産師さんに対して不安に感じた方いますか?1回目助産師外来に行ってき…

助産師さんに対して不安に感じた方いますか?

1回目助産師外来に行ってきたのですが、何だか冷たく感じました💦先生に相談しにくい事をゆっくり聞いてもらう時間だと思ったのですが、先生の方が優しい雰囲気で、安産祈願はどこにしようか決まってるんですか〜などなど聞いてくれます。

助産師さんから気になってる事を話してくださいと言われた
ので
運動はどこまでして大丈夫なのかと食事のことを聞きました。
それに対しての答え方も上から目線な気がして、調べたらわかるでしょうって感じでした🥲
調べてはいるけどあなたの考えを聞きたいだけなのに。

切迫早産の不安もあるので、どう注意したらいいかと聞くと
「もっとお勉強しましょう」と言われました。
そんな感じなので、だんだん質問する気になれなくなり早く
終わらないかなって考えてしまいました。
初妊婦だから不安は不安なので話しますけど、気にしすぎる
より妊娠生活どうしたらいいか考えましょうということでし
た。ネガティブになっちゃってるなって。
そう言われてしまうと普段はそこまでメンタル弱いわけじゃ
ないのになーと思いました💦
何のための時間なんだろうと、弱音を吐くなと言うことなん
でしょうか。逆にストレスを感じてしまいました🥲

コメント

ママリ

私も初めての妊娠で切迫早産で3ヶ月入院しましたが、助産師さん達の対応にメンタルズタボロにされました😂

赤ちゃんがちゃんと育ってるんだろうか。早く産まれてしまわないんだろうか…

不安で不安で不安な毎日でした。

助産師さん達からしたら、患者が変われど毎日の仕事のことなんで、はいはい的な対応になるのかもしれませんが…

入院していた患者さん達と話す機会がありましたが、ここは本当にメンタルを壊すよねと言うぐらいでした。

上手く言えなくて申し訳ないのですが、期待しない方が良いです。
期待するとこちらもしんどくなるので、本当にわからないことだけを聞きに行くがいいと思います。

後は、まだ16週なので他に評判の良い病院があれば移っても良いかなとも思います。

私はもう最後はブチギレで、担当医の先生に⚪︎⚪︎さんと⚪︎⚪︎さんからこういう対応をされ、こんなことを言われたんですが、それってどうなんですかね!?と半泣きで訴えました。

はじめてのママリ🔰

お話を聞いていて私までモヤモヤしてきました😂
陣痛中など長時間お世話になるのに先行き不安になってしまいますね😥
他にも助産師さんいらっしゃるといいのですが

まり

ありがとうございます✨
他にも何人か助産師さんいますが、期待しないようにします💦
病院の評判はいいので、よっぽどでない限り転院はないかなと
思ってます。

はじめてのママリ🔰

助産師さんの話じゃなくて申し訳ないのですが、私は先生と合わずに転院しました。
主さんかなりメンタルにきてないかなって心配でコメントさせてもらいました💦

私ならですが…16週なら何も言わずに産院変えます。
私は週数いってからの転院だったので紹介状が必要だったんですが、16週ならまだナシでいけると思います。
でも転院先が合うかは行ってみないとわからないですよね…💧

私の場合は一人目と二人目の産院が違う所で、二人目の時に先生と合わずに一人目の所に戻ったって感じです。
遠いのがネックだったんですが、合わない先生よりマシと思い戻りました。
16週でまだまだ妊娠生活長いので、今後もそんな冷たい対応されたらきついですよね😭
転院は最終手段かもですが、こういうパターンもあるということで🙏