※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
サプリ・健康

ここ数ヶ月体調が良くないです。すごく体調が悪いというわけではないの…

ここ数ヶ月体調が良くないです。
すごく体調が悪いというわけではないのですが

〇疲れが取れない。
〇朝起きれなくなった
〇すぐに風邪を引くようになった。
〇生理が不順気味になってきた
〇生活に支障がない程度の
ふわふわとしためまいがよくある
〇軽い動悸・息切れをすることがある
〇ちゃんと睡眠時間をとっているのに日中眠気がすごい
〇今まで全然大丈夫だったのに、ビール1本で動悸がして苦しくなることがある

などなど、、
明確にここがこう体調悪い!というよりは、
なんかおかしい。。なんか生きづらくなった。。
という感じが去年の年末あたりから続いてます。
年末あたりに職場のストレスがあり、体調も崩しがちだったのでパートを週5から週3、時間も1時間遅い出勤に変更しました。
それ以外にも小さなストレスが重なったりはありました。
自律神経系が原因でしょうか。
原因を調べたくても、何科に行って、どう説明したらいいかわかりません。
また、同じような感じになったことある方いますか?
ちなみに現在31歳です。
フットワークが軽くて元気!だけが取り柄だったのに自分の身体じゃないみたいで心が病んでしまう時もあります😞
元の自分に戻りたいです…

コメント

三太郎ママ

質問されてから数日経ってますがその後体調どうですか??

• みい

みい

コメントありがとうございます☆

体調は相変わらずです😅
    体調がいい時ももちろんありますが1日中すこぶる元気!てことは最近は全くないです🥲
    まぁ体調いいかな?って時でも、動悸や息切れが一時的にすることがあったり、朝体調悪くて昼くらいから良くなったり、、逆に夜に体調悪くなったり😵‍💫お酒も最近はあまり飲みたいと思わなくなったので飲んでないです🙃

• 3月16日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

辛いですね💦
    私も30過ぎて一気にきました🙍←もう長い付き合いです🙍
    お酒飲んで動悸が酷くなったらどうしよう。
    動悸は心臓がわるかったらどうしよう。
    なども考えてしまいませんか?

病院受診されましたか??

• 3月16日
  • みい

みい

動悸は、あからさまにバクバクとした動悸というよりは、なんだか息苦しさがあって、動悸してる??という程度で、心臓が悪いとかは考えたことないですが、血圧が普通よりは若干低めで、不整脈とかそっちの方を心配したりします😫
    病院はまだ受診してないです。
    精神的なものが1番関係してるのかな?とは思いますが、他にも原因があるかもしれないし、、どこを受診して、どう説明したらいいかがわからないのと、結局何科を受診しても、血液検査などのように、はっきりとわかる病気ではない限り、「〇〇でしょう」となんとなくで診断されて薬を出されるんだろうなぁ、、って💦
    実際に年末あたりに目眩で耳鼻科を受診して、聴力検査や体の重心をみる検査をしたんですが、なにも問題はなく、もしかしたらストレスなどが原因で三半規管がおかしくなるメニエール病かなぁ?と言われ薬を出されましたが、本当にメニエールなのか?と半信半疑のままで😅結局薬もそんなに飲まないまま、時間が経つにつれて目眩はマシにはなりましたが、他の体調不良もあるので、いろんな科を受診して、薬もらいまくって薬漬けになるのも嫌だなぁとか考えちゃいます😭

• 3月17日
🤗

同じです🙌
その後受診しましたか?