※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

名古屋で計画無痛分娩ができる病院を探しています。候補は星ヶ丘マタニティ病院、名古屋バースクリニック、上野産婦人科。施設の綺麗さや入院期間が気になっています。情報をお願いします。

3人目を妊娠中で、名古屋の中区と千種区の境界くらいに住んでいます。
計画無痛分娩ができる病院を探しています。
・星ヶ丘マタニティ病院
・名古屋バースクリニック
・上野産婦人科
など候補に入れています。

どこかオススメや経験談などあれば、教えていただけると嬉しいです。
施設は綺麗な方が嬉しいです。
入院期間は、産後7日より5日の方が嬉しいので、その点は上野産婦人科いいのかな?って思っています。

車、電車どちらでも通えます。

情報お願いします。

コメント

たかこ

はじめまして!
去年の3月に第一子を上野産婦人科で出産しました!
その際、微弱陣痛でお産がなかなかすすまなく急遽、無痛分娩にしました😅お産に関わってくださった、看護師さん、先生は、みな良い人で初めての出産も無事終えることができました😊
ただ、最近、院長先生が変わられたみたいなので去年とは違うかもしれないです😅
私も、第二子を妊娠中ですが、今回も上野産婦人科で、無痛分娩で出産する予定です😀
私の時の費用は、出産一時金に➕14万(手出し7万➕無痛分娩代7万)でした!今はもう少し安くなっているみたいです!ホームページとInstagramで詳細が記載されています!
施設は、古い建物なので、隣の部屋の喋り声が聞こえたりしますが、あまり気にならないのであれば問題ないと思います😂

• さくら

さくら

ご返信ありがとうございます!
    そうなんですね😊参考になりました!
    上野産婦人科、他の病院より安めですよね?
    元気な赤ちゃんが生まれますように✨ありがとうございました!

• 3月6日
  • さえ

さえ

はじめまして。上野産婦人科の無痛分娩は終始麻酔状態でしたか?
    私の時は、最後分娩の瞬間だけいきめないからと麻酔を意図的に切られ、もはや普通分娩でした。。(助産師さんのこだわり?)いくら口コミをみてもそのような記載がなく、気になりました。

• 4月21日
o.a

私は無痛ではないですが平竹クリニックで産みました!
綺麗でご飯も美味しかったです😋
私の周りの無痛分娩のママさんたちも結構、平竹クリニックさんで産んでる方多かったです☺️

• さくら

さくら

平竹クリニック、調べてみます!
    ありがとうございます!!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

名古屋バースクリニックで出産しました!
計画ではないですが、予定日超過したため誘発+無痛分娩でした。
施設は新しいだけあってホテルのように綺麗で、ご飯も美味しいです。ちなみにおやつと夜食も付いてきて毎食ボリュームもありました。入院中どこかのタイミングで出産お祝いコースも出してもらえます。
入院期間うろ覚えですが5日か6日だったような…?
公共交通機関だとバス必須の位置ですがバス停近いので中区からなら路線探せばありそう。車でも駐車場は常に空きがある状態だったので困ることはない気がします。

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    参考になりました☺️

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

名古屋バースクリニックで出産しましたが、自宅が近かったので上野産婦人科で健診を受けていました☺️

名古屋バースクリニックは経膣分娩で経過がよければ4泊5日で退院です。
施設は間違いなく綺麗で洗練されています。レストランとエステルームも独立して併設されているし、託児所も大きくて綺麗です。
計画無痛分娩で私も出産しましたが、朝7時半にクリニックにいって、朝9時くらいから陣痛促進して10時前に無痛を開始して14時に産まれました👶
皆さん手際も良いし、親切なスタッフさをばかりでした。
夜はほぼ赤ちゃんを預けて休養とりました🤭

退院前日にフレンチのフルコースディナーもありました。

本当に居心地が良くて産後ケアで利用しようかといま検討しています。

上野産婦人科さんは施設は物凄く古いし、ピンクだらけの昔ながらの産婦人科って感じです。階段は狭めで天井も低いです。スタッフさんは良くも悪くもないです。近くの耳鼻科や歯医者にいったような雰囲気です(伝わりますか😅)
私が上野産婦人科で産まなかったのは一番の理由は妊婦さんの患者さんが物凄く少ないと聞いたのと、病院の中には妊婦さんだけじゃなくて、寝たきりで動けない高齢者の人がたくさん入院しているらしく、便の臭いや薬剤の臭いが充満していると聞いたからです。
1か月に赤ちゃんが産まれる数は10人もいないようです。

参考になれば嬉しいです♪

• さくら

さくら

参考になりました。
    詳しくありがとうございます!

• 3月21日