※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

甲状腺亢進症持ちで3年ぶりの検査。採血がトラウマで不安。妊婦健診や子宮頸がん検診も怖い。安心したいです。

元々甲状腺亢進症持ちで、もう3年もお薬もやめてて
明日久々に 検査に行きます!

その3年前の時の採血の時で倒れそうになり、
トラウマでホントに採血が無理になりました😱
寝転んでしてもらおうかなとも思ってます😢

そしてまた7日にも妊婦健診での初期検査で
採血、、たおれそうでこわい😭😭😭
それに、子宮頸がん検診がいっちばん怖いです🥹🥹

ママリみてると、子宮頸がん検診 泣くくらい痛かった等
見たのでめっちゃくちゃビビってます🥹笑

安心させてください…お願いします…😂

コメント

コアラ

私も普通に採血が苦手でいつも手を差し出したらもうそっぽ向いて片方の手で目を塞いであとは空返事です🤣🤣
「すみません、ちょっと苦手で、、」って言ってますが「大丈夫ですよー😊嫌ですよねー。ごめんなさいねぇ…」って言われます(笑)

因みに兄は数年前まで寝転んで(当時恐らく25歳とか)してもらってましたよ!🤣
男の人でも情けないとかじゃなく、苦手な人は本当に苦手です!仕方ないことなので、自分が大丈夫なように申告しちゃいましょう🎶

子宮頸がんは先生によりますが、単純に綿棒で拭う感じになります🥹
痛いのはほんの一瞬ですが、どちらかといえば膣広げる器具の方が痛いかなーって感じですね😫💦
ただ、「いてぇー!!!!」というよりかは「うお…痛いな…」って感じです!
本当に先生によります!
大丈夫な先生もいますよ✨️

• j

j

私も寝転んでそっぽ向きながらしてもらおうとおもいます😂🫶🏼

クスコ?ってやつですかね?🥺
    それは結構毎回入れられて子宮口を見られるので慣れましたが、綿棒のうなもので擦ると聞いてほんと怖いです🥹🥹🥹

昔に ラミナリア?というものを4本だけ入れた事がありますが、それより痛いと書いてるのを見てしまってビビり散らかしてます😭

• 3月4日
  • コアラ

コアラ

あれ、クスコって言うんですね!
    全然知りませんでした🤣 痛いやつって解釈で🤣

痛いけど本当に一瞬のことなので、コロナの検査よりかは痛くないですよ🥹🥹
    した後も少しジンジンはしますが🥹
    めちゃくちゃ痛い!!とかは先生の力が悪いのかもです💦
    そういう先生の場合、エコーとかそれこそクスコも痛いんじゃないかなぁと💦

• 3月4日
  • j

j

コロナの検査より痛くないなら安心です😭笑

一瞬なら頑張れそうです、、😭

• 3月4日
👧🏻👧🏻👶🏻(24)

同じく甲状腺亢進症です!
採血はもう何十回やってますがいまだになれないですね😭
子宮がん検診は全く痛くないですよ!
お腹の力抜いて頑張りましょう😭

• j

j

わたしも前回で倒れそうになったので怖くて怖くて🥲🥲

えーほんとですか🥲
    安心しました😭💞

• 3月4日