※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が出産したのでお祝いを持って会いに行く予定。友達は現金をもらうのが好きとのこと。しかし、これまで誰からもお祝いをもらったことがなく、モヤモヤしている。今後もお祝いをするけど、何ももらっていないことが気になる。

友達が最近出産して、来週会いに行く予定です!
仲のいい5人と会いに行くのですがみんな何を持っていくのか気になり1人に聞いたところ現金を包んでいくとのことでした!友達に現金ってどうですか?ありですか?ありなら私も現金にしちゃおうかなって思ってます💦
ですが‥仲のいい子からも出産した子からも一切お祝いをもらったことはありません。色々理由はありますが生まれてから会う機会がなかったからです。呼ばれたからには行かないとと思っているのでお祝いも渡しますがなんだかすごくモヤモヤします💦心狭いですよね💦後の子達もこれから子供が生まれたりすると思います。その度私は何かあげるけど私は何ももらってないでモヤモヤしちゃいそうだなって思ってます。しょうがないことなんですけどね。お祝いって気持ちですしね。吐き出す所がなく書いてしまいました。読んでいただきありがとうございます。

コメント

ろーるぱん

わたしは結構現金プラスプレゼントの人が多かったです😳
わたしが先に出産したので
わたしもそのようにして返してました👌

友達と一緒に行くとなるとお金合わせじゃなくプレゼントだったら
気まずいとかでしたら
現金包んで、金額だけ合わせず
少なめに包むのはどうですか?

わたしはプレゼントでも全然ありです!手ぶらではさすがに
行けないと思うので‥
お気持ちわかります!わたしも
その立場なら私もらってないのに‥って思っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもみんなで割り勘プレゼントのイメージが強かったんですが今回は個人らしいです💦
    金額は聞いてないのに言われてしまったのでその金額包まなきゃかなって思ってます💦
    ちなみに現金➕手土産ですかね?💦

• 3月4日
のん

自分は貰ってないのに渡すよってモヤモヤしますよね。
私も経験あります。
その程度の関係なのかなって思ってます😅

現金、もちろんありです🙆🏻‍♀️

• のん

のん

渡すのって、です。

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくモヤモヤします。他の子もここ最近みんな結婚したのでこの問題で当分モヤモヤしそうです。
    そのグループでは私はいらないかなって会う度思います。最近は集まりに参加してなかったんですが流石に今回は行かないといけなさそうです😭
    手土産も必要ですかね?持ってかなくてもいいなら‥とか思ってて

• 3月4日
  • のん

のん

皆で一つ焼き菓子など持っていけばいいと思います!

• 3月4日
ママリ

お友達でも現金ありだと思います🙆🏻‍♀️
そしてその気持ち凄く分かります💦
モヤモヤ残るぐらいなら私なら前日から子供が風邪ひいた事にして当分会うの控えちゃいます😅
少し時期が過ぎてからなあなあになりそうな時に会えばお互い渡してないしって事でわだかまりもないかなと思いますし‎🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供理由に集まりを日頃避けてます💦
    何をあげるか聞いてしまったので時期が過ぎてもあげなきゃかなと思ってます💦
    現金にしたいと思います!
    手土産も必要ですかね?

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    会う場所がお友達のご自宅なら手土産持参するかなと思います😊
    違う場所ならお祝いのみでも良いと思います🙆‍♀️

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時期すぎであった時にみんなから、え!あげてないじゃんとか思われそうで‥怖いので😭
    友達の家です💦
    手土産も持っていこうと思います!お話し聞いて頂きありがとございました😊

• 3月4日