※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月に入園予定で、5/1までに復職が自治体規定。月初の復帰が社会保険料の面で有利。賞与は会社により異なる。他に損する情報があれば教えて欲しい。

職場復帰について
8ヶ月半を迎える4月に入園予定です。
(自治体規定は5/1までに復職)

1人目なこともあり、本当は一歳まで見たい気持ちがありましたが、待機になったり都合の悪い保育園になるのが嫌で4月入園です。職場的には復帰はいつでも問題ありません。最長の5/1に復職しようかと思っているんですが、デメリットってありますか??

調べてみても、月末復帰は社会保険料かかるの勿体無いから月初がいいってくらいだと思います。賞与については会社によって異なりますかね??その他 多分〜〜で損するよ!とかって情報あれば教えていただけませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

5/1復職が1番いいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ背中押され、職場に連絡しました😂ありがとうございます

• 3月4日
ママリ

社会保険料は今は規定変わったので、月末復帰でも損しないです。

デメリットは
慣らし保育のスタート遅らされたりして、保育料満額払ってるのに預けられない時間が長い。
仕事的には、有給休暇の日数が何月復帰かで変わったり、賞与の算出で1月分欠落したり、通勤手当や家族手当等が4月分無かったり。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

規程変わったんですね!!
    ありがとうございます!

有給も変わらず4月に1年分付与、通勤手当も日割りで出るので大丈夫そうです!賞与の算出だけ未確認ですが...それだけなら数万仕方ないので我慢してみます!たくさんの事項教えてくださり勉強になりました🙇

• 3月4日