※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
子育て・グッズ

離乳食のタイミングが難しいですね。上の子の送迎や外出があるため、2回食のタイミングが難しいようです。外出先でもベビーフードが合わず、ミルクになってしまうこともあります。

なかなか2回食に進みません😅
兄弟いる方、離乳食なかなか進まなくないですか😱?
5ヶ月から離乳食を始めてもうすぐ7ヶ月になります。
もう2回食にしたいのですが、上の子の送迎や土日は必ず出掛けるのでなかなかあげるタイミングを逃してしまいます💦
今は11時〜12時くらいにあげています。平日のこの時間は比較的家に居るのであげられるんですが、2回食となるとあげる時間どうしよう?と…朝もバタバタするし、夜は上の子が帰宅後、すぐお風呂に入るのでそれから離乳食だと遅いかな…とか😅

外出先で離乳食をあげるとしても、7ヶ月からのベビーフードしか売ってないし量もそこまでは食べないので結局ミルクにしてしまってます😂
1回食の今ですらタイミング合わない時やバタバタしてる時はミルクで済ましてしまいます🤣笑

上の子の時はきっちり時間通りにあげてたのにな😂笑

コメント

ママ

昼間とみんなが食べる夜ご飯時にどうですか?逆に味付け前のを取り分けたり2人目のが楽でした一緒にやれるので

• かぴばら

かぴばら

まだお座り出来ないので同時に食べるのは難しそうです💦
    お座り出来るようになったら同じ時間に食べた方が楽そうですね😊✨

• 3月4日
2番目ののママリ🔰

すみません、全く同じ悩みを抱えていて…コメントさせていただきました🙇🏻‍♀️

うちも上がいてお風呂先パターンです。
その後いかがですか?どのようにしてますか??よければ教えてください!

• かぴばら

かぴばら

仲間が居て良かったです😊!

2回食にはしてますが、1週間全部決まった時間に2回食は出来てません😱
    1回食にしちゃったり、土日はほとんど1回食orミルクだけです💦

2回目は夕方〜夜にぶつかるとちょうどぐずる時間なのであげるの大変でなかなか出来ない時あります😣今日もそんなんで昼間しかあげてません💦適当です😱

お座り出来るようになったら夕飯の時間に食べながらあげる感じにしようかなーと思ってます!

• 3月19日