※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
妊娠・出産

山口県光市 梅田病院の母乳外来、母乳マッサージについて。先日、梅田病…

山口県光市 梅田病院の母乳外来、母乳マッサージについて。

先日、梅田病院で出産しました。
梅田病院の母乳外来を予約した場合、体重測定と授乳指導やミルク量の調整が主で、特に母乳マッサージとかはないと思うのですが、
予約枠で、マッサージで予約した場合は、母乳マッサージのみで、子どもの体重測定や授乳指導などはないですか?

子の体重増加が心配なのと、母乳を増やしたくて
母乳外来に通ってはいるのですが、
母乳を増やすためにはマッサージとかを受けた方が効率が良いのかな…と思い、母乳外来の金額も決して安くは無いので、
今後も母乳外来に通い続けるか迷ってます。
マッサージの枠で体重等見てもらえるなら、そっちの予約の方がいいのかな…と思い。
梅田病院の外来母乳マッサージがどんな感じか、わかる方教えてください。

また、周南、下松、光市で母乳マッサージをしてくれる
助産院等のおすすめがあれば、今後のために教えてください!

コメント

ぺこぽこ

乳腺炎っぽくなり梅田病院でいつも母乳マッサージを予約して行ってます。
赤ちゃんの体重も一緒に測ってもらいたくて相談したらマッサージで予約して赤ちゃんも一緒に連れてきてくださいねと言われました。
一度病院に確認されるといいですよ☺️
助産師さんに確認してからお返事をもらえます😊
マッサージで予約するとマンツーマンでしてくれるので他の方を気にすることもないですし、不安なこと心配なこと何でも聞くといいですよ☺️

母乳量を増やすためには1番はやっぱり赤ちゃんに吸ってもらうことなのでマッサージをしても中々増えないと思います😢あとはたくさん食べて寝れる時には寝るのがいいですよ😊

周南市にある田中病院でも母乳相談室があります☺️月・水・金の9時と11時にされてます!予約必須でネットからできます。また各回1組なので他の方を気にされる事もないです😊
ここでは赤ちゃんの体重も測ってもらえますし授乳の指導もマッサージもしてもらえます😊ただ赤ちゃんの体重を裸で測ると別途料金が発生しますが、、、💦

月齢が小さい時はずっと田中病院に通ってました☺️
乳腺炎などお乳に何かトラブルがある時は私は梅田病院の方が治りがよかったので今は梅田病院でトラブルがある時はお世話になってます😊

• natsu

natsu

詳しくありがとうございます!
    やっぱりマッサージの方が値段は高かったですかね?

ちなみにゆっきーさんは梅田病院と、田中病院どちらで出産されましたか?
    1人目は田中病院で産んだので、1人目のときは田中病院の母乳相談室に通ってました!今回は梅田病院で産んだので、産んでない田中病院に行ってもいいのか分からず…😂(上の子で卒乳証明書までもらったので笑)

• 3月6日
  • ぺこぽこ

ぺこぽこ

梅田病院のマッサージの値段は田中病院に通ってるより安かったです😂ただ何回目かわからないんですけど急に金額があがった気がします💦

1人目は里帰りしたので他県で2.3人目は田中病院で出産しました☺️
    卒乳証書までもらえたんですね😊👏♡
    各種クラスは当院で出産予定または出産された方とは書いてますが母乳相談室は書かれてないので大丈夫なのでは?と思います😊一度病院に問い合わせてみてもいいかなと思います☺️1人目は出産されてますし母乳相談室にも通われてたようなので大丈夫だと思いますよ😊

• 3月6日
  • natsu

natsu

そうなんですか!
    やっぱり個別で見てもらいたい気持ちがあるので検討してみます!
    色々ありがとうございます!
    とても参考になりました😊

• 3月6日
  • ぺこぽこ

ぺこぽこ

母乳が軌道に乗るといいですね☺️
    休める時は休んでくださいね😊

• 3月6日