※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

コンビニやスーパーに車で行く際、子供を車に置いて行くことについて、他の人の意見が気になる。家に置くより車の方が安全だと思うが、2、3歳の子供を置いて行くのは考えられない。家庭事情によると思う。

コンビニに行く時車に子供置いて行ったりしますか…??
家から近いコンビニ、スーパー、30分程度の買い物なら置いて行きますか?
他に質問されてる方の回答には置いて行く方が多くてびっくりしました…

車は家に置いて行くより怖くないですか…?
家に置いて行く事もしないですが…

年齢にもよると思いますが
2、3歳の子を置いて行くのは絶対考えられません…

※それぞれの家庭の事情があるのは分かります

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てようが連れていきます。

はじめてのママリ🔰

置いていかないです!
もし地震があったら、もし私が倒れたら、車が勝手に動いたら、とか色々考えちゃうので😱

はじめてのママリ🔰

ぐっすり気持ちよさそうに寝てて起こしてしまうかもしれませんが、連れていきます

何があるか分からないし、置いてくの怖いです😭

くんしゅうみかん

いま息子が6歳になって、ゲームして待っていたいと言うこともあるので、コンビニやちょっと薬局など10分かからないくらいで終わるような買い物なら車内で持たせることもたまにあります!
30分とかかかってしまいそうな買い物なら、必ず連れていきます!
逆に、車内で待っていたいとブーブー言われることもありますが、長時間車内放置は心配になるのでまだ出来ません😂

ただそれはこの年齢になったからなのであって、2〜3歳の時に車内放置はもちろんした事ないですし、考えられませんでした😅

ママリ

怖くて絶対無理です💦
急にトイレ行きたくなってやばい!コンビニでトイレかりる!って時も、何とか子ども連れて行きます。

ちょっとポストに入れるだけ、とかの数十秒、数メートルだけなら乗せたままサッと用事済ませたりしますが、それでもヒヤヒヤします。

はじめてのママリ

1人で家にってことですよね?
車の中でも無理なのに
家だなんて絶対考えられないです🙄