※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

8月産まれで育休が今年の8月に終わる場合、保活を始める時期や育休延長の審査について教えてください。

去年の8月産まれなんですが、まだ保活をしていません。
本当は育休延長して来年の4月から入園希望なのですが、待機児童が少ない地域なので、1年の育休が終わってすぐの9.10月辺りの途中入園になってしまうのかなと思っています。
無知なので先輩ママさん達に教えて頂きたいのですが、8月産まれで育休が今年の8月に終わる場合いつくらいから保活を始めたらいいのでしょうか。
本当は延長したいのですが、最近審査も厳しくなってるみたいなので、、
何かアドバイスお願いします🙇💦無知でスミマセン💦

コメント

はじめてのママリ

審査が厳しくなってる自治体もあるのですね!
私は去年の4月入園に申請してましたが、1年間審査止めてもらってました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

審査止めてもらうことができるんですか?!そうするとどうなるのでしょうか、、

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その年度の毎月の途中入園の審査を止めてもらえます🙌
    なので毎月不承諾になるという形ですね!
    不承諾通知くださいと言えばもらえるので、育休延長ができます。自治体によるかもですが…
    一度市に確認してみるといいかもです☺️☺️

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなやり方があるんですね!😳 
    言えばもらえるの知らなかったです💦確認してみます😭😭😭
    ありがとうございます✨✨

• 3月4日