※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。母乳とミルクを3時間おきに、飲みたがる時は母乳を与えています。体重の変動があるため正確な量は分からず、ミルクを追加しても満足しない様子。完母が厳しいか悩んでいます。

1ヶ月の子どもを混合で育てています!
いつも母乳+ミルクは3時間おき、隙間時間で飲みたがったら母乳を咥えさせる、という感じでやっています
スケールではかったら夜間は100、昼間は40程度飲めているようです🧐(ただ置く場所によって体重の変わるスケールなので正確ではないかもです😇)
生後1週間程度で差し乳になり、母乳のみだと満足しないのか、欲しがるのでミルクは60ずつ足してるんですが…
この感じで完母だと本当ずっとおっぱい出してなきゃなので😂完母は厳しいのかな?と思ってます💦(1人目は乳腺炎になる程で、片方飲ませてたら片方から滴る感じでした💦今は全くそれないです😇)

コメント

mizu

私も2人目の時似た感じでしたが、やっぱり最初からだいぶミルクをあげていたからか、おそらく完母は難しかったです💦
(私の場合特に完母は目指していなかったので特に頻回授乳とか頑張らなかったからもありますが…)