※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠に関する悩みや不安があります。子供が1人できたが、2人目ができる気がせず、周囲の人が簡単に妊娠するのに不思議に感じています。食生活の影響や妊娠・出産の実感が湧かないことも悩みの一つです。2人目は自然に授かることを待ちつつ、治療は考えていません。同じ経験をした方がいらっしゃるか相談したいです。

2人目できる気がしないです🥺
結婚して2年で子供が生まれたのですが、中々妊娠できず人工授精で授かりました✨
考えれば考えるほど妊娠って奇跡だなと思う反面、友人は妊活初めて1回目で妊娠していたり、大奥を見ていたらすぐ妊娠するのでなんで!?と不思議でなりません🥹笑
夫婦共に食生活がいいとは決していえないのですがそれが原因でしょうか?
無事に出産し健康な赤ちゃんを育てているのにいまだに自分が妊娠、出産した実感がないんです💦
同じような方いませんか( ; ; )?
子供が可愛すぎて2人目も授かりたいなという気持ちもありますが、自然に授かれる気がどうしてもしません🤔
元々一人っ子にしようと考えていたためまた治療をするつもりはなく、奇跡が起きたらという気持ちです💭
よくわからない質問ですみません🙇‍♀️

コメント

にゃーこ

私も一人目来てくれるまでに1年九ヶ月まだかまだかと待っていました。
無事に出産できて、1年たってもう一人欲しいけどまたまだかまだかと待つのも辛いなーと意識せずにいたら1歳4ヶ月のときに来てくれました。
3、4歳開けたいとも思ってたのでびっくりしすぎました!
こればっかりは絶対大丈夫とは言えないけどうちみたいな例もあるので気負いすぎずに来るならおいでー!の気持ちで待つのもありだと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来るならおいで〜!っていいですね😊✨
    まずは3人で楽しい家庭を築いていって
    いつか来てくれたら嬉しいなって気持ちでいようと思います☺️

    • 3月4日
星

私1人目が人工授精九回目での妊娠
2人目はほしいけど
治療はしないと決めてました。

できたとしても時間かかると思い帝王切開一年あけてすぐ妊活(でもゆるくそろそろ排卵日かな)しました。
そしたら一周期できてくれましたよ!


なのでこればかりは分からないですよ

はじめてのママリ

私も今年に入ってから2人目ゆるーく妊活中ですが、2周期目もダメでした😭
1人目排卵誘発剤使っての妊娠なので、2人目も治療しないとダメなのかな〜って思ったり、自然にできなかったら1人でもいいかなーって思ったり日によって違います😂笑
1人目妊娠、出産まで無事に出来たこと本当奇跡だなって思います🌟