※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも⭐️
産婦人科・小児科

姫路市で2歳の子供の斜視を診てくれる小児眼科をお探しですか?普通の小児科では問題ないと言われましたが、気になるようなら小児眼科を受診することを勧められました。

姫路市のおすすめの小児眼科ありますか?
2歳なりたてで、斜視かな?くらいです。
普通の小児科で診てもらったら特に問題はなかったんですが、
それでも気になるようなら小児眼科いってみてはと言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は遺伝性の斜視です。
まず眼科に行く前に
ランドルト輪の検査ができるように家で練習しておくと良いです。
普通に紙に書いたりしてママが持って、お子さんにも別で持たせて
ママと同じにしてみてー!って感じで練習しておくと今後の眼科検査にも役立ちます。

何も出来ずに眼科行ったんですが、
まぁ、何も出来ないので初回は無駄足でした←
斜視かもね〜様子見!
検査できるようになれば詳しくわかるからみたいな感じでした笑

ある程度家で慣らしてから行かれると検査もスムーズですし
より良い検査結果が出ると思います!
そのおかげか、園や検診で視力検査する時慣れてるので褒められました!

2歳さんで難しいかもですが
一度やってみてください!

• すもも⭐️

すもも⭐️

なるほど!!!ありがとございます!
    試してみます😌

• 3月4日
れあまま

このはな眼科は女医さんで丁寧に診てくれました☺️

• すもも⭐️

すもも⭐️

ありがとございます!
    みてみます🥰

• 3月4日
ひもの

斜視ではないのですが、しみず眼科に行ったことがあります。日赤の眼科部長だった先生が開業されたようです。
先生もとてもやさしかったですが、病院があまり広くなく、めちゃくちゃ混んでいることが子供連れにはキツイかもです。が、当日予約を電話でできるので待ち時間は減らせるかもしれません。

• すもも⭐️

すもも⭐️

ありがとうございます!!
    問い合わせてみます💕

• 3月7日
みにみに

しみず眼科おすすめです!斜視ではないですが、子どもが目が開けられないくらいパンパンに腫れ上がったことがあったんですが、優しく子どもにも親にも声かけてくれて丁寧に診察してくれました!
上の方も書かれていますが、日赤の眼科部長だった先生でもあるので、日赤にも繋いでくれるときいろいろと声をかけてくれたので安心できました😊
看護師さんもとても優しいですよ〜❤️

• すもも⭐️

すもも⭐️

すごく人気なんですね!!

待ち時間覚悟でいってみます😍

• 3月8日
まめまま🌱

姫路城の近くにある「野本眼科」がおすすめです。
月曜日に小児眼科・斜視・弱視を専門にされている先生がいて、とても丁寧に見てもらえます!対応も優しく、子どもへの診察も慣れている印象で、息子も先生が好きなほどです。

息子も2歳なりたてくらいで、斜視が気になり眼科を受診しました。今も治療通院中です。

眼科へ1年通ってみて、小児科では検査できないものもある印象なので、気になるのであればなるべく早くに眼科に受診することを強くおすすめします。

私自身「子どもの片目の斜視が気になるな…」からはじまり、子どもの斜視を専門にしている眼科を探して受診しました。早期発見できて今に至ります!

• すもも⭐️

すもも⭐️

検討してみます🥰

• 3月9日