※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

子どもの花粉症で苦しんでいる6歳の長男について、飲ませる薬以外に親ができることを知りたいです。掃除機はかけているが、換気や食事療法、空気清浄機の必要性について悩んでいます。睡眠中に鼻水で苦しそうなので、どうしたらいいでしょうか。

子どもの花粉症が辛そうなのですが、病院で処方された薬を飲ませる以外に親にできることありますか?

掃除機はかけてます。
換気はどの程度するか悩み中です。
食事療法が分からなくて。
空気清浄機は買った方がやはり良いですかね?
6歳長男が睡眠中に鼻水で苦しそうで。
薬を飲ませてるのですが。。

コメント

さおりん

鼻の穴の入口にワセリン塗ると鼻水でなくなりました!
民間療法で申し訳ないですが、お薬以外ですぐできそうなので思わずコメントしちゃいました
寝るとき鼻詰まるとしんどいですよね💦
少しでも良くなりますように

• あいママ

あいママ

ありがとうございます!
    私も長男も鼻まわりガサガサなので皮膚の観点でもやった方が良さそうなのでやってみます!

• 3月4日
ちーこ

私も花粉症辛いです💦
加湿する、鼻の付け根に温かい濡れタオルを乗せるとがですかね🤔
あと温かいお風呂に入るのも効果的です!

• あいママ

あいママ

温かい濡れタオル、温かいお風呂ありがとうございます!
    昨夜、子どもがお風呂いやがり、出掛けてないのもあり、省いたんです。
    関係あるかもですね!
    ありがとうございます!

• 3月4日
さくら

腸内環境もひとつと聞いて
ヤクルト飲ませてます💦

年中鼻炎あるので効果はまだ分からないですが😅

あとは、寝るとき鼻づまりがつらそうなのでヴェポラップを胸に塗って寝てます😴

• あいママ

あいママ

やはり腸内環境の話、聞きますよね。
    ピルクルとヨーグルト買って来ました✨✨ヤクルトも買って日替わりとかしてみようかな🤔
    ありがとうございます!

• 3月4日