※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

義理姉からお下がりを要求されて困っています。自分から言うべきか悩んでいます。要相談の内容です。

こんな私って心狭いですか?😂

義理姉から、「末っ子◯◯ちゃんのファミリアとかの服いらなくなったら妹(義理姉の実妹)にあげたいからまた譲ってー」と言われました。
妹さんとは私は数回しか会ったことない方です

お下がりちょうだいとかって自分から言うもんなんですかね??こちらからどう?って聞くもんだと思ってたので、ぐいぐい来るなーと思っちゃいました😂

コメント

ほのまま

普通に嫌なので絶対あげません😂しかも自分の子どもが使うんじゃなくて妹!図々しいですよね💧
仲良いお友達に譲る約束しちゃって〜など適当にいって流しちゃいます。

• ねこねこ

ねこねこ

よかった!同じように思ってくれる方がいて🤣✨✨
    図々しい。まさにそれですね😂
    実際近くの知ってる友達にあげてて、その方が遠い親戚よりよっぽど良いと思っちゃいます😂

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

義姉ですが、娘が着てた服欲しいからちょうだい!ってよく言われます😂
しかもちょっと高い服です笑
汚れてるから捨てた、友達にあげる約束してるから無理なんだ〜って嘘言ってあげてません🥲
絶対あげたくないです😜笑

• ねこねこ

ねこねこ

同じでよかったー🤣
    そうそう、ファミリア指定してきます。笑
    義理姉の妹にあげるならメルカリで売った方がいいです🤣
    義理姉、仲良いから好きなんですけどね、たまーにぐいぐいです😇

• 3月4日
ていと☆

もう汚れてて渡せませんとか、自分の友達に渡す約束をしてるのですみません

といいますね。
ってか、すみませんって言う必要もないくらいのレベルですよ!

• ねこねこ

ねこねこ

すみませんレベルでもないですよね!ありがとうございます🥺

• 3月4日