※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸☀️❄️🫶🏻❤️
ココロ・悩み

旦那が気遣いに欠けていて、自分中心な態度に不満を感じています。愛情はあるが、モヤモヤしています。

みなさん家事育児おつかれさまです🥲🌱
モヤモヤしてるので相談させてください🥲

今の旦那と再婚して、私妊娠8ヶ月、6歳
3歳の男の子のママです。
(旦那にとって私の子は連れ子です)

今日上の子の誕生日だったので
ご飯を食べに行ったんですが、
案の定下の子が車の中で寝てしまい
車から抱っこでお店の中まで行きました。
旦那はさっさと車から降りて店の中に入ってしまい
荷物持って、下の子抱っこして、
携帯持って、車のドア閉めて、車の鍵して、
駐車場なんで上の子の様子見つつ
一緒にお店入ったんですが、、、

座敷で靴脱がなきゃなんなかったのに
旦那はさっさと店入って靴脱いで座ってるし
私下の子抱っこしてるから(ちなみにまだ寝てる😴)
しゃがんで靴脱いでしまうなんてできないし
そもそも妊婦でしゃがみづらいし、
上の子にお願いしながら中入りました。

っていうのが、2週間前ご飯食べに行ったときも
同じシチュエーションであり、
なんでこんな気が遣えないんだろう?って
不思議に思い質問させていただきました。

帰ったあとも、まあさっさと家の中入るし
ケーキ食べて
さっさと自分だけシャワー浴びて
ベットでYouTube見てるし。
誕生日のときくらいゆっくり談笑したり
一緒にお風呂浸かってくれてもよくない?
疲れて眠いのわかるけど
あからさますぎて悲しいです。
(でも別に機嫌が悪いとか暴言吐いたりとか
子供にあたったりとか、
文句を言うわけではないです。)

多分悪気があってやってるんじゃないと思います。
単純に気がつかないだけというか...
自分のことしか考えてないというか...

他にも下の子とお風呂入ってくれるのはいいけど
そのあと自分着替えて下の子裸のまんまとか。


しかもご飯食べてる時に
(昼間実家に行ってる間友達に会ったそうで↓)
"今日◯◯の(友達)子もいてさー、
めっちゃ可愛かったんだよねー🥰"
"奥さんも目がくりくりでそっくりでさー😊"
みたいなこと言われ
そんな話されて私はどんな反応しろと?誰得?
すいませんね、うちの子は言うこと聞かない
可愛くないわがままな男の子で🥰って
思っちゃった私は心狭いですか?

私のことはすんごい好きで
めちゃくちゃ愛情表現してくれて
私も旦那のことだいすきなんですが
自分が我慢すればいっかーとか
気にしない方がいいのかなとか
いろいろ思えば思うほどモヤモヤします。


コメント

はじめてのママリ🔰

経験が浅いので育てていく必要がありそうです!
子育ての経験、一緒に人と暮らす経験、お付き合いが少ない方なのですかね🤔
旦那さんは長男ですかね?

クリアしたら動いてくれるようになるかと思います✨️
褒めて伸びるタイプですかね?

  • 🌸☀️❄️🫶🏻❤️

    🌸☀️❄️🫶🏻❤️


    コメントありがとうございます🥹🫶🏻お風呂掃除も荷物持ちも洗い物も率先してやってくれるいい旦那なんです🥲✨でも、とにかく子どものことに関しては興味がない?というか、気が付かないというか...🥹

    一人暮らし歴は長いです!が、人と暮らしたり子どもの面倒なんて見たことない人です!褒めて伸びます😂!その通りです🙋‍♀️✨笑 何回も俺は一人で暮らす方が合ってると言われたことあります🥹けど、なんだかんだ私のこと好きでいてくれて子どもたちのことも受け入れて一緒にいてくれてます🥹

    頑張って旦那も育てていきます〜🥹💓今日の出来事は特に話さない方がいいですかね?🥲もう過ぎたことだし...🥲靴しまって欲しかったとか、せめて歩幅合わせて欲しいとか🥲

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事を率先してやってくれているのですね☺️👏すばらしい✨

    人と暮らしたり子どもの面倒を見るのは、性格や気合いが必要ですからね🔥笑

    私自身一緒に生活するのが苦手で、5年お付き合いしている彼とは入籍はせず、マンションの階違いに住んでます!
    御相手は精神科医で勉強しかしてこず、初めてお付き合いしたのが大学生だったらしく…経験も浅いです。
    しかし、してくれたことに関しては、かなり喜びこれでもかってぐらい褒めます!笑
    やってくれるようになりました😊💕︎

    あとは、保育園や親に預けて2人で会う日を週1作ってますよ!
    デートなら歩幅合わせてくれそうですがどうでしょう🤲´-

    過ぎたことをネチネチいうと男のプライドが傷ついたり、イライラするタイプでは無いですかね?
    無ければ、今日良かったところを褒めてから、こうしてくれたら嬉しいな〜って伝えてみると行動に移してくれるかもと思いました🥰

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

そもそも気を使えない人は再婚関係なく多く居てるので😂
あまり気にしなくて良いかなと思います💦

ササッと行く、周り見えてないタイプなら教えてあげる、主さんが先にこうして欲しいと伝えてあげたら良いのかなと✨️

伝えたのに何もしてくれないわけじゃないなら、
ただ伝えればよかった!
それだけの事かな?と思いました☺️