※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友達に言われて、自分の旦那と比較して気づいた。感謝と妥協が大事。6年一緒で仲良くやれてる。

した気でいる何もしない男と
してない自覚があって感謝の言葉が言える何もしない男だったら断然後者の方がまだいいんだなって友達に言われて気づいた。
借金まみれで何もしないくせに色々した気でいる友達の旦那
俺子育てしますスタンスの癖にミルクすらろくに作らない人で友達に「まだあなたの旦那はしてない自覚あるからいいよね」と言われ確かに……と思った🥲
私の旦那はやる気スイッチがよく分からなくていきなり色々してくれる日があったりなかったり、やってと言ったらやってくれるけど基本は仕事以外何もしない、笑
でも色々やって一息ついた時とかに「いつも全部やってくれてありがとう」の一言が言えるだけまだいいわ…と思えた
結婚生活って両親よりも下手したら長く一緒にいる相手だけどただの赤の他人だし多少の妥協と感謝はかなり必要なんだなぁと、おかげで6年一緒に居ても滅多に喧嘩もせず仲良くやれてるのかなぁ……

コメント

あち

主様の心がとても広いんだと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分私も何も気にしなさすぎ何も怒らなすぎすべてに諦めすぎてるのもあるかもしれないです🤣

    • 3月4日
N

結婚8年目ですが、事ある毎にお互いありがとうは言います😊
妥協はもちろんありますし、あっちもあると思いますが😂

omochichan

いやほんとそれですよ!!うちの夫がまさに前者なので、本当イライラしますよ😇
ちょっと任せてやらせたあと、絶対大変だったはずなのに「大変だった」とは意地でも言わず、「大丈夫だったよ」って余裕ぶるのもいちいち腹立ちます😇そこで大変と認めたら負担割合を変えざるを得なくなるのが分かってるからだろうなって思います😇