※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

授乳が苦手で、他の人が喜ぶことが理解できず、ギャップを感じて悲しいですか?

授乳が嫌だった人いますか?気持ち悪いというか、、妊娠中もだけど、みんなが嬉しいと感じることがそう思えないのが悲しいというかギャップがつらい🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうです(>_<)
とても悩みましたが入院中に母乳を止めました😭
今でも頑張れたかも…と思いますが
里帰りなしワンオペだったので
頑張ってたらもっと病んでたとは思います😢

みにお

ディーマーですかね😌
私も一人目から吸われるのに耐えられず、最初は搾乳で頑張ってましたが3ヶ月くらいで完ミにしました😌下の子は1ヶ月で完ミです。
吸われるのも辛いし、吸わせてあげられないのも辛いし...って思ってしまいますよね😭
でも結構多いみたいですよ😌
完ミでも普通に元気に育ってるので大丈夫です😊気負いすぎず...!!

ママリ

ディーマーな気がします!授乳中胸のざわつきとか気持ち悪さを感じるみたいです。
わたしの妹もだし、今YouTuberでカジサックって芸人もしてた方のお嫁さんもそれみたいです

わたしディーマーではないんですが妊娠期間はつわりとか貧血とかで家にこもっててとにかく辛い一年でしかないのでその気持ちわかります😢

でも案外ディーマーって方多いみたいです。
ちょっと前までは母乳育児じゃないと責められるみたいな風潮があったので最近やっとディーマーだよって声が出出したみたいですね。
それでもお辛いかとは思いますが😢

mちゃん。

次女の時はそんな感じでした!
授乳中すごく不快感に襲われてほぼ缶ミで育てました🥹