※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
お仕事

育休残りわずか、職場復帰の日程について質問。慣らし保育と兄弟同時入園に関する経験を教えてください。

【4月🌸慣らし保育 職場復帰の時期】
ようやく年子の育休も残りわずか。
待ちに待っていた職場復帰なのに、ふとこのままでいたいと思いそうになる今日この頃です。

ワーママ先輩同志に質問です🙋‍♀️

・職場復帰の日にちは、何日にしていましたか?(いますか?)
・慣らし保育の開始日(初登園日)は、復帰日から遡って調整されるものでしょうか?
・慣らし保育が順調に進んだ場合、復帰日までの育休中も預けられるのでしょうか?
・兄弟同時入園の場合、慣らし保育はどのように対応しましたか?(母子登園など)

一つでもお答えいただけると、大変有難いです。
よろしくお願いします。

コメント

りる

自治体の規定で入園月内の復職じゃないと退園だったので、社会保険料のこと考慮して給与がマイナスにならない日にしました。(4/24付近)

慣らし保育は復帰日考慮なしの入園式の次の日から3歳以下のクラスは最低2週間やりますって園です。
娘は2週間の期間で慣らし保育終わることができたので復職日までは短時間保育でしたがその間家の整理整頓、美容室、通院、友達とランチ、ダラダラ笑…して満喫しました。

復職日当日に早速お迎えコールきて、入園あるあるを経験しました🤣

• かほ

かほ

ありがとうございます😊
    順調にいけば、そのように過ごせるのですね✨✨そこを目指したいですが、何かあるかわからないですね汗

• 3月4日