※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児の太ももの付け根が赤く、少しカサついている状態になっている。お風呂やおむつ替え時に痛がっていないが、かぶれが原因か心配。明日産院に相談しようと思っている。

新生児(生後1週間)

太ももの付け根が赤く
ただれてるとまではいかないですが
少しかぶれてるような状態になっていることに
気づきました。

お風呂の際、痛がっている様子はなく、
おむつ替えがとにかく嫌いで
かぶれが原因なのかなと思ったりもしてます。

明日産院に電話しようと思いますが
似たような経験の方、アドバイス等頂きたいです😣

コメント

るる

付け根、、
Vラインですかね?
意外とおしっこで蒸れたり、
拭きすぎたりで赤くなったりはしてました!
(旦那は圧が強いので多分擦ってる感覚だったので怒りました(笑))

うんちの時は
おしり拭きを水で湿らせて
ビチャビチャで拭いてました!
そのあと普通におしり拭きで
拭いて、ティッシュで押さえて乾燥させて
ロコイドなりワセリンなり
塗ってました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    太ももの付け根です😣
    ちょっとむちむちしてる部分で、Vラインと言ったらその範囲かもしれないですが
    おしっこやうんちをして汚れる場所ではないです🤔

    やはり保湿ですよね、、
    やってみます!💪

    • 3月4日
(´・-・`)

少し前、全く一緒でした!

市販で売ってるポリベビー塗って
治しました☺️
私は3人目なので自己判断ですが
もし気になるようなら小児科で見てもらった方がいいです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やはりなりやすいんでしょか、、

    ポリベビー明日買ってみようと思います!

    まだ近場の小児科探せてないのでいい機会になりました🤝

    • 3月4日