※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子1歳半、下の子0ヶ月です。夫は今育休を取っていて近々仕事復帰す…

上の子1歳半、下の子0ヶ月です。夫は今育休を取っていて近々仕事復帰するので、お風呂や寝かしつけを私1人でやる事になります。
まず、お風呂は日中落ち着いてる時間に下の子を沐浴する。下の子が寝ている間に(ベビーカメラで見守りながら)上の子をお風呂に入れる。
↑しばらくはこの方法でいこうと思っています。
他の方法で入れてたよーって方、参考にしたいので教えてください🥹✨

そして、寝かしつけですが上の子がまだ寝たくない遊びたいで必ずギャン泣きします。すると下の子もつられて泣いちゃって2人とも眠れず今後どうしたらいいか頭を抱えています…😭
下の子は夜は抱っこしてないと泣いてしまうし、上の子は添い寝じゃないといつまでも眠らないです。
上の子を先に寝室で寝かせてから下の子の寝かしつけをしようと思っていますが、なにか他に良い案があれば教えてください🥹❗️

コメント