※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

雛人形っておさがりにしたらダメなんですね7段飾りで立派な私の雛人形を…

雛人形っておさがりにしたらダメなんですね

7段飾りで立派な私の雛人形を
娘にも使って欲しいと思い
去年も今年も私の雛人形を飾りました。

ついさっきおさがりはNGだと知って衝撃を受けています😲

去年も今年も写真に残してしまいましたが
来年からは娘のものを新調すべきでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

えー💦そうなんですか?
うちは母からずっと譲り受けてます🤣💦
むしろ大事にしてるし、いいと思ってました😅

はじめてのママリ🔰

その子のおまもりという感じなのであまり良い感じはしませんが、せっかくご立派なものがあるならそれを飾って娘さんには吊るし飾りや市松人形を買って飾るのも良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

雛人形はひとりひとりのお守りなので使いまわしはするものでないと聞きますね💦
娘さんには新調されたほうが良いと思います😊せっかくの立派な雛人形なんですから是非一緒に飾ってくださいね👍️

ななな

雛人形は持ち主の女の子のすべての禍と厄を引き受ける憑代だと教えられてきたので、私だったらおさがりはしないというか怖くてできないです。
でも信じるか信じないかはあなた次第ですって感じのお話なので、ご自身やご家族が全然気にしないならいいと思います👍

はじめてのママリ🔰

私は自分のお雛様を娘たちにお下がりしています💓
そのかわり名前旗?みたいなものを買いました!

はじめてのママリ🔰

雛人形はお守り、魔除けなのでお下がりはよくなくて1人1つが理想ですが、
立派なものを受け継いだって良いと思います。最終的に差気の持ちようかなって(笑)娘さん用につるし雛を用意したら可愛いしより華やかになると思います😊