※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

建築会社社長の娘が姪っ子に「死ね」と言ったことで、姪っ子が泣いた。親は気づかず、話題になっている。

他人の出来事なのですが、ずっとモヤモヤしてます。😅

実妹と旦那さんが家を建てるにあたって、旦那さんの仕事経由で建築会社の社長さんを紹介してもらった様です。

その方に家のことをお願いしたので、契約してからお互い子供もいるということで、1度BBQをしました。

その時は特に何もなかったんですが、
2度目に会った時にその社長さんには6〜7歳?の娘がいるんですが、妹の子供(姪っ子)と娘さんで二人で遊んでいたら、突然姪っ子が大泣きしました。
いつにもない悲鳴に似た泣き方で、何事か?!と、周りも女の子に聞いても知らない〜突然泣き出した〜って言うので、姪っ子に聞いたけどその時は首を振るだけで何も言いませんでした。

社長の娘だから遠慮してるとかわかる年齢ではないよね?(5歳です)と妹は思ったらしいんですが、その後車で帰ってる時にあの時どうして泣いたの?って聞いたら、また泣き出しておもちゃで遊んでたら、貸してって言われて嫌だって言ったら、死ねって言われたそうです。😱

そんなこと言いますか?!?!?

姪っ子は利口なので死ねがどういうことか理解できます。
突然死ねって言われて悲しくて泣いたけど、あの時はあの子がいるから怖くて話せなかったようです。。

本当かどうかは聞いてないのでわかりませんが、姪っ子とは同じ園に通ってるので、園内で起きて先生から報告受けてないことも、姪っ子は話してくれたりして、後日先生に聞くと全て本当の出来事をちゃんと覚えて話せる子です。

妹曰く、一人っ子で確かに親から溺愛されていて、会った時に叱ることはなく、親の前ではめっちゃ良い子ちゃんらしいです。。  

本当かどうかは二人にしかわからないけど、普段夜泣きがない子がその日夜泣きがあって、私死にたくないと泣いたようで、心が痛みました。💦

衝撃すぎてびっくりしてますが、親が気づかないなんてよっぽど徹底してるのか、親の勘が鈍いのか。。
偏見だけど、やっぱ金持ちの親って何も見えてないんですかね?(笑)

その話聞いてから衝撃すぎてモヤモヤします。😅

コメント

はじめてのママリ🔰

6〜7歳なら大いにあり得ます💦
1年時は娘のクラスでも「死ね」「消えろ」「うざい」といった言葉を使う子が数人いて、先生から都度厳しく注意されていました。

その年齢でしたら親のいないところでそういった発言をする子はまぁまぁいます💦

• nakigank^^

nakigank^^

えー!!!!
    男の子なら言う気がしたけど、女の子でそんなこと言うんですね!!!!😱こわい。。

女の子でそれを言う環境って何なんですかね〜
    どんだけ大事に育てても、周りの環境で言いたくなる、使いたくなるとかですかね。💦

• 3月4日