※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵
妊娠・出産

妊娠19週で腹痛がひどいです。仕事が辛く、診断書が欲しいが先生に書いてもらえません。妊婦さんの経験を知りたいです。

妊娠中期 腹痛について
現在妊娠19週です。
妊娠経過は順調と言われ出血も見られませんが
腹痛がかなりひどいです。歩くだけでお腹に響く感じがします。先生からは子宮が大きくなっているから普通のことだと言われました。
これが普通なのでしょうか。初めての妊娠でよく分からず。
仕事上業務の軽減が難しく、仕事がとても辛いです。
先生に診断書や母子連絡カードを書いてもらいたかったのですが妊娠経過が順調であり普通のことだからと書いてもらえませんでした。
妊婦さんはみんなこんな辛い中お仕事頑張ってるのでしょうか。みなさんの経験お聞きしたいです。

コメント

まーこ

こんにちは。順調と言われていても気になることがあると心配ですよね💦
私は今21週ですが、毎日ではありませんが仕事の日の夕方やよく動いた後などお腹が痛いとまではいかなくても、歩いたら響くような感じがある時あります。
止まったり座ったりすると大丈夫ですし、出血などがないので今のところ様子を見てます。
お仕事は、連絡カードがないと軽減難しいでしょうか💦体のことですし、少し休憩させてもらうとかだけでもとは思うのですが…
私は少しお腹に違和感?ある時にはちょっと休憩させてもらったりしてます。妊娠を伝えた時に上司にもそんなことをお願いするかもと伝えていました。
もし有給が使えたら使ったりして、なんとか上手く休み休みできればいいのですが…