※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

シングルマザーになって1ヶ月半。仕事と子育てで疲れ、イライラ。自己嫌悪。子供に怒ってしまい反省。自分の機嫌も取れず、苦しい。

シンママになって1ヶ月半経ちました。
最初は気を張っていたせいか、少し慣れてきた頃に子供たちに対するイライラをぶつけてしまい自己嫌悪です。
正社員の仕事しながら自分の時間を上手くつかえず
頼れる人もいないので、疲れてきた頃に子供に怖い口調で怒ってしまいます、、。
自分の機嫌は自分で取らないといけないのに、、。
子供たちが、寝た後に反省してます。
こんなに大好きなのに、、苦しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今思い返せばくだらないことで怒ってました。
それをいまだに後悔中です😭
そして今もくだらないことで怒ってます。
また繰り返しなのかなと😭
毎日気持ちの余裕が欲しいです。

うさぎ🐰

私も1年くらいは環境変わったストレスもあって八つ当たりしては反省してました。
お子さんたちまだ小さいから余計に自分の時間なかなか取りづらいですよね💦

買い物関係は下の子が歩いてくれるようになるまでは基本すべてネットで完結させてました!今もネット多めです。
平日は家事も最低限にして睡眠優先にしてます。