※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久々に3等当たりました
家族・旦那

私の対応間違ってた?普通だよね?先月の26日から何故か主人がアデノ。2月…

私の対応間違ってた?普通だよね?
先月の26日から何故か主人がアデノ。
2月末に下の子が発熱。コロナ、インフルは陰性。
このとき喉は腫れてないし、目も充血してなかったので
熱下がれば問題ないでしょう。と先生から。
ですが、熱が4日下がりません。
私が見る限りは目の充血はないです💦
仕事もあるので病児保育予約しましたが、
上記のことも話すとアデノの場合は利用できません。
と言われました。
それは、ルールなので私は仕事を休まないといけませんが
納得しましたが、主人はなんでアデノとかいったの?
とかブツブツ文句。
いや、アデノになったのはまずあなたでしょ!?
なんで私が悪者になるの??
ほんとむかつく。なんでキレられないといけないんだろう、、、。

コメント

ここ

私も言ってしまうと思います。
しっかり伝えたいと思うので…病児保育なので尚更細かくなりそうですよね💦

ところでアデノですが、旦那様は目が充血するタイプだったのでしょうか?
子どもと私がなったときは、咽頭熱というタイプで目は正常でした。
熱が出て直ぐくらいは何もなく、4日くらい経って熱が下がらないので再度病院へ行くとアデノと診断されました。
この時やっと、喉に特徴的なものが現れていていました。
症状が出てくる順番があゆので、1度お口の奥、喉に白いものがないか確認してみるのも良いような気がします。

• 久々に3等当たりました

久々に3等当たりました

主人は目からでした💦💦
    明日起きたらみてみます!!
    ご飯は食べるんですけど、喉にもきてますかね😭😭

• 3月3日
  • ここ

ここ

同じ型になりそうなので、違う可能性は高そうな気がしますね。
    そういえば、旦那様の症状が出てから お子様の症状が出るまでの期間が短いですね💦しっかり計算していませんでした。
    その発熱は別のもののような気がしますね🙏
    よく行く小児科では、5日までは熱が出ても普通の範囲内で、それ以上はもう1度来てと言います。

アデノは潜伏期間も確か長めで、感染力も高くて主要症状が治まってからも注意が必要なので、まだ気を付けた方が良い時期だと思います。
    精神的にもキツイと思いますが、弱ってる感染発症もしやすくそのままアデノに移行してしまうかもしれないので、観察してあげるにこしたことはないと思います。

• 3月3日
  • 久々に3等当たりました

久々に3等当たりました

アデノってしつこいですね💦
    とりあえず下の子は私が主にみてます!
    熱も下がらず可哀想で😭😭
    色々とありがとうございます😭✨

• 3月3日
  • ここ

ここ

アデノ…甘く見てたら簡単に移るのも厄介ですね💦ただ、もし今移っていたとしても旦那様からなので、症状がどう変化して治って行くからわかるので良い面もありますね✨

ほんと苦しそうな姿を見たりするのは心が痛みますよね😭
    何かしらお役に立てていたら良いのですが、心も体も忙しい中 少しでも息抜き程度にはなれていたら幸いです😊
    明日にはけろっと熱が引いて元気な姿を見せてくれると良いですね🍀

• 3月3日