※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ファッション・コスメ

【美容室でのカラー、白髪への対処】に詳しい方、よろしくお願いします…

【美容室でのカラー、白髪への対処】
に詳しい方、よろしくお願いします。

元々10代の頃から白髪があり、30過ぎてからかなり増えてきました😖
白髪染めと普通のヘアカラーの間?のようなもので美容師さんが染めてくれていますが、多すぎるのかちらほら染め残しがあったり、伸びてくると全体的に落ちてきます。

「白髪染めのみは伸びると生え際がが目立つから、現状お勧めしない」
「ハイライトは染めるペースが早まるので面倒くさがりな私には向かない」
と言われました。(一番楽な髪型で!とよくオーダーします🫥)でもここまで酷いと3ヶ月ペースは仕方なしかなと思っています。
ヘアカラートリートメントはお風呂の問題で継続が難しいです。

---
前置きが長すぎてすみません…

毛量多め、半年前までパーマ(今は休息中で伸ばしています)、今は肩〜ちょい下くらい。
色は黒に近い焦げ茶。色よりも白髪のほうが気になりすぎて、多少明るくても暗くてもどうでもいいです笑
たぶんブルベ冬です。美容系に疎いです。

おすすめの染め方はありますか?
ハイライトって実際どうですか?
写真などあるとさらに助かります!

長々とすみません、よろしくお願いします✨
※同調だけのコメントは不要です🙇

コメント

FKmam

美容師です。
白髪ぼかしを得意とするサロンで働いています。
どれぐらいの頻度で美容院に行けそうですか?

• mi

mi

こんばんは、コメントありがとうございます🙇
    凄い!その道のプロでらっしゃいますね✨

いつもはカットは2ヶ月で行っています。
    カラーは4ヶ月ごとが多いです。
    自分的なカットの理想は1.5ヶ月なのでカラーは3ヶ月まではなんとか…です。

逆に言うと2ヶ月ペースはちょっと厳しいです😂

• 3月4日
  • FKmam

FKmam

4ヶ月ほどですと、しっかり白髪染めすると伸びてきた時が結構気になると思います。
    なので今の美容師さんが言われるとおりがっつり白髪染めはすすめないです。
    今のmiさんの白髪の量にもよりますが、嫌でなければ明るめに染めて白髪をぼかす方がライフスタイルに合ってそうですね☺️
    黒の中に白があると気になりますが、ベージュの中にある白はそんなに気にならなくないですか?
    そしてハイライトはオススメです。縦ラインが入ることで白髪もぼかせます。そして4ヶ月スパンでも大丈夫ですよ🙌
    ハイライトを細めに入れれば伸びてきても気になりませんし、逆に白髪と馴染みます!
    例えばですが、お写真のような...

• 3月4日
  • mi

mi

詳しくありがとうございます!
    思い切ってハイライト相談してみようかなと思います!
    時間はやはり通常のカラーよりも掛かりますよね?
    来週カラーも含め2時間枠で(いつも30分余ります)取っています。
    電話したほうがいいですよね?😂

• 3月4日
  • FKmam

FKmam

そうですね!事前に電話でハイライト検討していると伝えた方がいいかと思います☺️
    ステキなヘアスタイルになるといいですね✨️

• 3月4日
  • mi

mi

ありがとうございます😭
    電話してみます!

• 3月4日