※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

6w0dなのですが、空腹時に気持ち悪くてムカムカします。まだ耐えられる…

6w0dなのですが、空腹時に気持ち悪くてムカムカします。まだ耐えられるくらいだし吐くまではいかないです。
食べると落ち着くのですが、食べづわり?ですかね?

夕飯にさばの味噌煮を用意したのですが、食べようとすると気持ち悪くて食べられませんでした。
でも炊き込みごはんはバクバク食べられました。

一人目のときはつわりが始まったのがもう少し遅かったのですが、吐きはしなかったけどほとんど食べられず4キロ落ちたので、気持ち悪いながらも食べられてることが不思議だし幸せです🥺

食べづわりのあった方、どんな感じだったか教えてください!

コメント

うー

私は2人とも食べ悪阻だったので、いつでも食べれるように蒟蒻畑をしのばせていました。笑

一口台のおにぎりを沢山作ってポケットに忍ばせるのもありですね😃

• みみ

みみ

なるほど、ポケットに忍ばせるのいいですね!
    仕事中でもこっそり持っておけそうなものを買おうと思います😊

• 3月3日
りりママ🔰

食べづわりだと思います!
お腹が空くと気持ち悪くなってしまって、結構しっかり食べると落ち着きます🥹
温かいものは全般無理で、冷たいご飯をよく食べてました🥹
因みに夜寝る前や起床時も気持ち悪くなってしまうので、枕元に飲むゼリー等常備していました🥹

• みみ

みみ

温かいものがだめになったりするのですね💦
    私は今のところ温度とかは関係なく食べられてますが、物によって大丈夫なものと食べたくないものがある感じです😥
    起きてすぐ気持ち悪いのすごいわかります!!
    枕元に置いておくのいいですね!やってみます!

• 3月3日