※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

13w〜15wの妊娠中、お腹に違和感があり、歩くとお腹が引っ張られる感覚や重たい感じがあり、歩くのがしんどい。休みの日はほぼ寝たきりで、椅子に座るのも辛い。つわりが続き、胃腸の気持ち悪さもある。

安定期に入る前、
13w〜15wくらいのタイミングで、
お腹に違和感があった方いらっしゃいますか?🙇
二人目で、少しずつお腹も出てきたかな?という感じなのですが、
歩いているとお腹が引っ張られる?感覚があるような、
下にズーンと重たい感覚があるような…
痛いわけでもなくお腹がカチカチなわけでもないのですが、
歩くのがしんどいので休みの日はほぼ寝たきりです😅
椅子に座るのもお腹がズーンとなっていて結構しんどいです😓
まだつわりが終わっていなく、胃腸の気持ち悪さがあるのでそのしんどさもあるのですが…。

コメント

もん

めちゃくちゃ分かります😭😭
痛いというわけではないのですが、下腹部が重苦しいというか明らかに嫌な違和感が凄いです。
座っててもズーンと感じて気持ち悪いので同じくほぼ横になって過ごしています…
(同じく悪阻があり休職中)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいると少しホッとできます😭😭
    つらいですよね…。
    わたしは不思議と仕事中だけつわりが落ち着くのですが、
    仕事の前後と休日は本当にダメです😭
    そして安静にしてるのにちょっと動いただけで下腹部が重くて…。
    ご飯食べるために座ってるのもしんどくて結局あまり食べれてません😭
    胎動が感じられるくらいになればもう少し安心できそうなのですが、
    これが張りだったらどうしようとか不安でいっぱいですよね😭😭😭

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

私もあります!!
張ってるわけではないんですがなんかちょっと張ってるような気もします😭触ると何もないのですか違和感があります🤔💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😭
    妊娠中期〜後期はハッキリと張ってるなあとわかったのですが、
    この時期ってわからないですよね😭
    痛いと言われれば痛い?みたいな感覚で、不安で仕方ないです…。
    横になっていても重たくて苦しい感じがあって、
    せめて胎動が感じられるようになればなあと日々思ってます😭

• 3月3日