※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが熱と咳で機嫌が悪い。解熱剤を使うか悩んでいる。過去に5ヶ月の時には使わなかった。病院で様子を見るか相談。

生後9ヶ月です。解熱剤について
たぶん、コロナに感染してます💦(木曜日に感染してる人と接触しました)

痰がからむ咳がでるからか、熱でえらいからか、何度も起きます😭起きてるいる間も泣いてぐずぐずです。

解熱剤を使用するか迷ってます🤔
ぐったりというより、昼からずっとぐずぐずです💦眠いけど寝れないようです。

みなさんなら使用しますか?明日再度病院行くので様子見ますか?

生後5ヶ月頃にコロナに感染した時はまだ小さいので解熱剤使用しませんでした!

コメント

るん

何度ですか?
同じく9ヶ月ですが38.5超えてる時は坐薬使用してます!

• こはる

こはる

39.2です!
    使用しているんですね🙆‍♀️使用するとお子さんは楽になりますか?🤔

• 3月3日
あや

私は38.5以上で寝れていて水分とれていればいつも使いません!
先月インフルで41度出た時も使用しませんでした!

ただ、グズグズで風邪で辛くて寝れないようなら使用します!
寝れないと体力も消耗してしまいますしね😓💦

• こはる

こはる

コメントありがとうございます😊
    インフルで41度も出たんですね😭
    寝ないし、ミルクも全然飲まないので座薬しました🙆‍♀️

• 3月4日
⋆͛🦖⋆͛ママ

38.5℃以上でグズグズで寝れてないなら使います!

• こはる

こはる

みなさんのコメント見て座薬しました🙆‍♀️

• 3月4日
ママリ

38度後半以上なら哺乳できていてもぐずぐずしている、何度も起きるって辛いよーっていうサインだと思うので解熱剤使ってあげて欲しいです🥲

• こはる

こはる

コメント見てぐずぐずでミルクも全然飲まないので座薬しました🙆‍♀️

• 3月4日