※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の育児で辛くて不安になります。同じ経験をした方いますか?

夕方や夜になると「明日もまた育児かぁ、、辛いな」と思って悲しくなったり虚しくなったり不安になったりします。
涙も出そうになります。
この感情は2人目が産まれてからです。
多分まだ2人育児に慣れてないからだと思いますが、とても辛いです。
もう辞めたいと思ったりもしますが、育児ってどんなことがあっても絶対に辞められません。
同じような気持ちになった方いらっしゃいますか?

コメント

さやか

ありますよ✨
特に第二子が生まれ、第一子の赤ちゃん返りがひどい時のワンオペは😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんです、赤ちゃん返り酷いわイヤイヤだわ(しかもまだおしゃべりが全然できない)でもう疲れ果ててます🫠
    でも3人もお子さん育てて素晴らしすぎます✨

• 3月3日
🧸

タイムリーで、今そんな気持ちがありますよ

私の場合、上の子がある程度なんでもできるようになって、すごく楽になったところにまた1からの育児、、
幼稚園言ってくれてる間は
全部自分の時間で好きにすごしてたけど、今もうそういう時間も無く、上の子帰ってきたら
寝るまではずっとバタバタ😭
2人寝てやっと一息着くと同時に
土日(旦那休み)までがほんと待ち遠しくて気分が沈むことあります😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    また1からの育児っていうのも大変ですよね💦
    しかも今まで幼稚園の間ほんの少しの1人時間があったなら尚更ですよね🥺
    わかります、日曜っていうのもあって更に気分が沈んでます🥲

• 3月3日