※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がかっこいいと言われるのではなく、可愛いと言われたいという要望を持ち、下の子が女の子で可愛いと褒められることに羨ましさを感じている。自分はカッコイイものが好きで、下の子にはカッコイイと褒める機会が少ないため、自分も可愛いと思ってほしいと感じている。また、下の子がママに対して優先されることに不満を感じている。

上の子が、かっこいいって言われるんじゃなくて
可愛いって言われたいって言ってきます🥹

下の子が、女の子で服とか着せたり
メイクの真似したり、何かしらの行動で
よくカワイイ〜って私を含めた大人が言うので
羨ましいんですかね?🥹

前までそんな言うことなかったのに。
カワイイものが好きなわけではなくて、
色や自分の興味があるものの昆虫とか動物
などでカッコイイものが好きではあるんですが、

自分のことはカワイイって言って欲しいらしいです😂
かっこいいと言うと怒ってきてカワイイって言って💢


〇〇ちゃんばっかり、ママに抱っこしてもらって
寝る時もママは〇〇ちゃんの方ばっかり向いてるし、
ベビーカーも〇〇ちゃんのばっかおしてて
いっつも我慢してるんだよってつい最近言われました😅

平等、上の子優先してるつもりでしたが、
下の子が本当ママがいい〜が激しくて
何でもママなので、寝る時はとくに😅

下の子が、女の子なのでカッコイイ✨って
褒めることが少ないので、
そう思っちゃったのかなぁ?

私が赤ちゃん見たりするとか小さい動物とか
みるとカワイイーと言ってしまうので
そう思ってほしいって思ってるのかな🥹🥹


コメント

サクラ

うちの子もかっこいいと言うと怒ります😂
たぶん可愛いが最上級の褒め言葉というか、愛情表現だと思ってると思います😂

こうちゃん

かわいいの方が言ってるこっちもデレ顔になるので、子どもからしたら愛情表現として上に感じるんじゃないでしょうか🤔

素直に気持ちを言葉にしてくれているので、そのまま受け入れて「大好きだよ、かわいいね😊」と言ってあげると息子さんも安心するんじゃないでしょうか✨