※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

三重県のモクモクファームと大内山動物園どちらも行ったことある方いま…

三重県のモクモクファームと大内山動物園

どちらも行ったことある方いますか??

どちらの方が楽しめましたか??😌✨

コメント

はじめてのママリ🔰

両方行ったことあります。断然モクモクファームがおすすめです!
動物の色んな種類を沢山みたい!というのであれば大内山動物園ですが、逆に言えばそれしかありません。食べるところもないし周りにもなにもないし、餌やりや触れ合いできない時もあります。入場料2000円するので、それなら名古屋の動植物園行く方がずっとかお得で楽しいです。
モクモクファームは、動物の種類としては少ないですが(牛、豚、鶏、ヤギなど家畜メイン)園内も広く楽しいイベントや体験コーナーがたくさんあります。普通に1日過ごせます。ソーセージやパン作り体験もできます。
ご飯もモクモクファームの食材を使っているのでとっても美味しいですし、ソーセージ、パン、ジャム、ジュースなどたくさん楽しめます。
動物との触れ合いも予約優先だったりしますがありますし、入園料も確か550円くらいです。
あと、なんといっても綺麗です。勿論動物の匂いや糞は近くにありますが、動物がいないところには落ちていませんし、清掃が行き届いていてとても綺麗です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東山動物園は年バス持ってるので、わざわざ大内山動物園行かなくていいですかね😂
    モクモクファームたくさん体験あるしご飯も美味しそうなのでモクモクファームにします!
    ありがとうございます♪

• 3月4日
GKM

私も断然モクモクファームだと思います!!
行く時はいつもおにぎりと飲み物だけ持ってって向こうでおかずになるコロッケや有名なグルグルウインナーを買ってピクニックしますー。
レストランも沢山ありますしどの店も美味しいです♡
温泉もあるけど、温泉とは別のところに足湯もありますのでタオル持参をオススメします♨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おにぎり持参OKなんですね😌
    温泉も足湯もあるなんて最高すぎますね✨
    暖かくなって来たら行こうと思います♩

• 3月22日
まめすけ

大内山動物園、かなり小規模でしたが楽しかったですよ!滞在時間は2時間居れればいいかな?って感じです!帰りにVISONも寄れますし結構良かったです😆

ただどちらかと言われれば、もくもくファームは牛の乳搾り体験(無料)、豚さんのショーなどがあるのでゆったりと1日楽しむことができます🐖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間かけて行くので滞在時間2時間はちょっと短いですね😂💭
    インスタで見てたら楽しそうだったので気になってるのですが、、
    今回はモクモクファームにしようと思います♩

• 3月22日