※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

助産師訪問が来週あり、引越し後の家が片付いておらず悩んでいます。家の状態に不安があります。

助産師訪問、赤ちゃん訪問について。

質問というか、愚痴?弱音?です!😮‍💨
来週助産師訪問があるのですが、出産後退院と共に引越しをして、お恥ずかしながらまだ全然片付いておらず😖

古い一軒家に引越しをしたんですけど、子育ての環境を(私的に)満足に整えられていないし😮‍💨
そもそも荷物がまだ片付いてなくて物だらけだし😮‍💨
ここに助産師さん呼ぶのか〜と考えると憂鬱で💦

体重だったり赤ちゃんの様子を見てもらえるのはすごく嬉しいのに、家のことがどうしても引っかかってしまう😞

もうすぐ生後2ヶ月経つのになかなか家のことに手をつけられていない自分の要領の悪さにも悲しくなっちゃうし😭

多少家が汚くても許される?😭
家汚い!子育てに不向きな家!てことで目つけられる?😭

色々考えちゃうよーーーー😭😭😭

だらだら失礼しました!!!😭

コメント

はじめてのママリ🔰

家に来られるのって抵抗ありますよね💧
しかも体重はかったりするだけだからわざわざ来なくてもこちらから病院行くよって思います。
下の子の時はコロナで玄関先で赤ちゃんの顔見せて終わりでしたよ!今はコロナ一旦落ち着いてますが、感染症気になるからと言って玄関先でお願いできないか聞いてみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ真っ只中は玄関先だったんですね?!😳
    明日訪問当日なのではよ帰って欲しいオーラ出して頑張ります😭

• 3月7日

1人目のときは、コロナもあって玄関先で靴も脱がずに終わりましたよ!
地域と時期によると思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳
    コロナ落ち着き気味だけど私もそうしてほしいなあ😭
    明日訪問の日なので頑張ります😭

• 3月7日
ゆみ

全然大丈夫ですよ!私は元々家に人をあげるのが苦手で、訪問もどうにかお断りしたかったですが・・・。片付いてないですから!って言っといたら大丈夫です🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家に人あげるのハードル高いですよね?!😭
    たくさん保険かけようと思います!!😭

• 3月7日
ユユリ

全然大丈夫です☺️
この前来たベテラン助産師さんは汚くてすみません💦と言ってたら全然綺麗じゃないの!足の踏み場のない家もあるから全然大丈夫よ!気にしないで!と言ってました☺️
赤ちゃん元気ならそれだけでOKだと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい😭
    そう言ってもらえると気持ち楽になりますよね😭
    いよいよ明日なので頑張ります!😭

• 3月7日
きき

全然大丈夫じゃないですかね☺️
片付け出来てなくても、助産師さんもプロなのでそこは何も思わないんじゃないですかね!
助産師さんにもよると思いますが、子供の心配やったり悩みとか色々話を聞いてくれますよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫って言ってもらえると不安減りますありがとうございます😭
    部屋の汚さ気にならないくらい、たくさん質問しようと思います😂!(笑)

• 3月7日