※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理が得意ではないママ、イベントごとってどうしてますか?料理は旦那の…

料理が得意ではないママ、イベントごとってどうしてますか?

料理は旦那の方が上手で、土日は3食旦那担当です😂私は平日の昼と夜のみ担当…主人が在宅なので、昼も簡単に作ってます。
それだけで精一杯の毎日です。
キッチンて立ち仕事なので、ワーママ時代は疲弊して夕飯作りは無理でした…旦那担当でした…
今は育休でなんとか回せてますが。

世の中には、ひな祭りやクリスマス、子供の日に、可愛い凝ったお食事を作る方が多いな〜とインスタ見て感じます。私は日々の生活に精一杯😂
クリスマスはケーキ予約して、ピザ予約か、旦那に生協で買ったチキン焼いてもらうくらいでした。
キレイなお食事作れるママって、一体どんな手際なのか…尊敬です。

皆さんは、イベントごとの食事どうしてますか?
あまりやらないよ、頑張らないよ〜ってご家庭ってどのくらいなのでしょうか?

コメント

はる

凝った料理なんて作りません😂
SNSやってないので誰に見せるわけでもないですし。
子供が食べたい物作ってます😊

ぴょこ

私は料理も盛り付けもセンスないのでイベント時はお寿司屋さんで出前とってます😂
クリスマスはネットでケーキとかオードブル頼んでます🎂
作るの自体あんまり好きじゃないのと悲しいですが自分で作るより美味しいです🤍(笑)

はじめてのママリ🔰

娘が偏食なのもあり、凝ったもの作っても食べないので普通のご飯です!
それかお祝いと称して外食します♡
ケーキ買って家で食べるとかはあります。
ちなみに今日ははひな祭りですが娘はお寿司食べないし私も妊娠中なので、みんな大好きな唐揚げです(*´ω`*)笑

♫

SNSに載せるようなご飯作りません作れません🤣🤣🤣笑

クリスマスもチキンもオードブルやらケーキやらお寿司やら
全部買います😇💗

誕生日や子供の日もケーキ買うぐらいでご飯は多分普通か外食です!笑

もこもこにゃんこ

買ってくるか、外食ですね🤣
ひな祭りや子どもの日レベルはお祝いすらしないです。普通のご飯。

子どもの誕生日だけ最近はケーキじゃなくてお母さんのワッフルが良いと言われてここ数年ワッフル焼きまくりました😂
山盛りのワッフルにろうそくと「ハッピーバースディ」のピックブッ刺しました🤣