※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で貧血の方いますか?ヘモグロビンの値どのくらいですか?20分でも…

妊娠中で貧血の方いますか?
ヘモグロビンの値どのくらいですか?

20分でも立ってたら脱力感と息切れなどフラフラしてきます💦足を下ろして座っててもなります。
横になったらなおります😵

皆さんも同じ感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

妊娠中、貧血引っかかって、鉄剤飲んでました!

Hb 9.8 くらいでした!上がっても10程度で、、、

お風呂が1番クラクラきちゃって(血管広がるから)立てないので四つん這い行動してたりしてました😅
息切れも半端ないので、ベンチとかない散歩とかは怖くて無理だったりで、ショッピングモール内とかで歩いてました!

鉄剤のむとマシでしたが、すでに処方されてますかね💦

あとは、とにかく水分たくさん取ったり、ふくらはぎ(第二の心臓と言われてるので)圧迫するソックス履いたり… ってしてました。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私は貧血でしんどくても我慢するけど、赤ちゃんがしんどいのは嫌だなと思ったので、なるべく家にいる時は横になったりして血流がお腹に行くようにしてました!

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

私も9.6なので同じくらいです!!薬どのくらいの期間飲んで10くらいになりましたか?

お風呂分かります!湯船に浸かったら具合悪くなるので、シャワーにしてます!シャワーも上がった後は横にならないと息切れですが💦
    ベンチないと恐怖ですね😨私は心臓と足を同じ高さにしないと治らない感じなので、座るだけもだめですがマシにはなります😓
    鉄剤は処方されて飲んで3日目くらいです!
    ありがとうございます!勉強になります!
    膝の裏がムズムズしてくるのも貧血のせいですかね🥲

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

2週間後再診とかで10ちょいになってた気がします!即効性はないようです。
    その後もずっと産むまで飲み続けて10台をうろうろって感じでした😅

お体しんどいかと思いますが、お大事にしてください

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

2人目帝王切開の時に出血が多かったので自己血貯血をする予定なのですがヘモグロビンが10以上にならないとできないそうで💦
    2週間飲んでもそんなに上がらないんですね😨
    ありがとうございます😭
    とりあえずできることをやってみます🙇✨

• 3月3日
はる

先月9で鉄剤出ました🙌
私は自覚症状はほとんどなくて、ときどき視界がチカチカするくらいでした💦

• ママリ

ママリ

9でも自覚症状ほとんどないのですね!!😱私は9.6なのですが、症状ある時はきついです😨休職してなかったら仕事どころじゃないなって感じです😵

• 3月3日
  • はる

はる

貧血がわかる前に血圧が低くてあまり動かなくなってたから分からなかったのかもしれません😅
    上の方へのお返事読みました、私も帝王切開に向けて今週から貯血予定です!
    1ヶ月で10超えたので、ギリギリ貯血できるかな?というところです💦
    1人目の産後も貧血が酷くて、その時は手当たり次第鉄分入りの飲み物(トロピカーナのエッセンシャルズとか毎日ビテツとか…)を飲みまくってました😭
    貯血までに改善されるといいですね‼️

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

血圧はどのくらいですか?私は普段が100/50くらいです!
    帝王切開同じですね!同じく貯血もされるのですね💦
    10超えて良かったですね😭✨貯血できたら安心感ありますし✨
    意外とすぐには数値が上がらないと知って焦ります😵
    帝王切開で出血が多かったからか、私も産後貧血の点滴したりしました💦
    ありがとうございます!🥰
    ちなみに私は3人男の子です🐶✨

• 3月3日
  • はる

はる

貧血が分かった頃の血圧は85/34でしたが、いまはあがってます🙌
    初めての帝王切開、貯血の恐怖に震えています😨
    同じ3人同性ママが頑張ってると思うと心強いです😭
    脱貧血頑張りましょう😭✨

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

えええ!?85/34はやばいです🥶きつかったですね💦上がって良かったです✨
    貯血は針が太いと聞いてましたが、思ってたよりは痛くなかったですよ!!私は血管元々ないので、両腕刺されました😂今回も頑張ります✨
    管理入院中に両腕点滴してたので、足の甲から採血したんですがそっちの方が痛かったです😭
    帝王切開2.3日乗り越えればいけます!!!!でも怖いですよね💦お互い大変ですが、頑張りましょうね😭
    ありがとうございました😊

• 3月4日