※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅまま
産婦人科・小児科

乳児湿疹と診断されたが、臭いや塊が気になる。耳鼻科で再診断すべきか相談。

2ヶ月の男の子ままです。

最近右耳が臭くて黄色い汁の塊が
でてきます綿棒でつついてしまったのか
はたまた中耳炎か湿疹かと
心配になり小児科で見てもらうと
乳児湿疹だから大丈夫とゆわれました

ですが塊は出てくるし臭いし
中耳炎に当てはまるしと
心配ですやはり小児科より
耳鼻科で見てもらうほうがいいですか?😭

経験あるかたアドバイスお願いします😰

コメント

あめふう

耳鼻科のが良いと思います。
うちも耳が臭くて耳鼻科に行ったら中耳炎でした。
中耳炎じゃなくても塊がでるなら一度ちゃんと掃除してもらったほうが良いし受診したのが良いと思います。

橘♡

耳の中から黄色い汁が出るなら中耳炎の可能性高いですよ
うちの子も2人ともそれで耳鼻科行ったら中耳炎でした

中から出てるものなのかどうかは見てもらわないとわからないので早めに行ったほうがいいですよ

それで違ったら良かったで済みますし

くま

耳鼻科のがいいと思いますよ。耳掃除してくれるし…
赤ちゃんは羊水が耳にたまったままになってるみたいだから、いずれは耳鼻科で耳掃除してもらうのがいいから、これを機に行ってみてはどうでしょう?

mamari

子供が風邪をひいたら基本的に私は耳鼻科にいきます!吐いてたり下痢を伴っていたら小児科を受診しますが…因みにうちの次女は頻繁に中耳炎を繰り返します。炎症が強い方の耳は臭いです。耳垂れがあったこともありました。しっかり治していかないといけないので早めの受診をオススメします!