※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の不規則なシフトで土日はほぼ仕事。飲み会で自分の時間取れず、子供の面倒も見てる。公園に連れて行きたいけど、2人連れて大変。上司の飲み会も断りにくい。1人になりたい。

ワンオペ疲れた…。
旦那は不規則なシフト制だから土日はほぼ仕事でいない。平日も仕事の日は朝5時ぐらいに家出るし、帰りは子供寝てから。
土日は早い時は早いけど、そういう時に限って飲み会。
昨日も飲み会で、今日は早く帰るって言ってたのにさっきLINE来て飲み会になった。
こっちは平日仕事で土日ワンオペ。いつになったら自分の時間取れるの…。
美容室にすらなかなか行けないし。
実家も遠くはないけど、両親も仕事だからなかなか行けない。

公園とか連れてってあげたいけど、ヤンチャすぎる2人連れてはきついし…。

今日は早く帰って来れない?って聞いても上司に誘われた飲み会だからって。
上司に誘われたら断わりにくいのもわかるけど、こっちだって自分の時間すらまともに取れなくてしんどい…。

1人になりたい〜…。

コメント

nao

うちも同い年の男兄弟です。
本当に毎日疲れますよね〜、、
うちは平日は寝た後帰宅で、土日はほぼ居ます。飲み会はあまり行かないですが、子供達が小さい頃、ほぼ育児参加しない為単身赴任(という名の別居)だった為1人の時間は全く無く頑張ってきました。今は私が月1程度飲みに行っています!友達と旅行もいきます!夫も罪滅ぼしの為文句言わずに育児をしています。たまには1人でどこか出かけて夫にワンオペをさせて慣れさすことも大変さを理解させることも大事だと思います!
全く何もできなかった夫でも今では普通にこなしています!