※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

旦那に対するイライラが止まらず、寝かしつけやミルクの問題で悩んでいます。理解してもらう方法を知りたいです。

旦那に対してイライラが止まりません。ちょっと吐き出させてください。

お昼寝は夜と区別つけるのに寝室で寝かせないでって言ってるのに、さっきリビングから出てってしばらく帰ってこないから寝室見に行ったら暗くして2人で布団かけて寝てました。
しかも自分は10時近くまで寝てたのに、また寝てるわけ…
ハナクリアもやってって言っても、やったことないし怖くてできない。爪切りも怖くてできない。
私だってやったことないし、怖いのにって思います。
男の人ってなんで泣く=ミルクって思うんですかね?もう十分飲んでるのに、縦抱きしたりあやしたりすることなくミルクを追加しようとします。体重が結構あるのでミルクなど制限まではいってませんが、医師から指摘されて次回検診まで様子見になっているので、やめてほしいと言ってるのですが。
私はねんトレで布団でトントンしながら寝せるようにしているのですが(←苦戦する時もあります。)旦那にもそれを伝えてるのに早く寝かせたい・夜起きないようにたくさん飲ませるって理由から追いミルク、追いミルクで寝かせようとして。
医師から言われたことは共有してるし、こういう方針でやってるっていうのは共有してるのに、どうしたら理解してもらえるのでしょうか?
生理が来たのもあって腰痛いし、イライラが止まらないです😭😭😭
寝室だからか息子も2時間以上寝てます。いつもは1時間寝たら長い方です。離乳食もあげたいのに。私だって寝室でゆっくり寝たいです。
1人で色々考えて一生懸命やって馬鹿馬鹿しく思えてきてしまいました。

コメント

🍊

わかりますわかります。わたしの旦那は育児すらしてくれない人です。ミルクも作れない、あげたことない、オムツ変えたことないから変えられない、泣き止ませることもできない、寝かしつけもできない(むしろ先に寝ちゃう)くらい育児に関わってきてない人です。期待しても意味ないのでいないものとしています(笑)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    コメントありがとうございます☺️
    ミルク作れないあげあことないってすごいですね💦あの一生懸命飲んでる姿とか尊いところもたくさんあるのに…
    🍊さん、いつもお疲れ様です🥲

    期待しないように、とおもってるんですけどね。
    俺やる人だよ感出すのに、2人で話し合ったことは覚えてないし、無知で平気で行動するところにイライラしちゃいます😭

    • 3月3日
  • 🍊

    🍊

    家の中でも常に携帯で子供達と遊ぶってことしないのに外出先や身内・友達の前ではいいパパ感を出してるのもムカつくんですよね😇家の中にカメラつけて見せつけてやりたいくらいです(笑)

    • 3月3日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    外面はいいんですね!😂
    それは腹立つー!!(すみません、人の旦那さんを🥹)
    喧嘩にならないんですか?

    • 3月3日
  • 🍊

    🍊

    私が一方的に怒っていますが旦那は怒るとめんどくさいんです。
    「俺はこういう理由でできない」だと「俺はこうした方がいいと思う」みたいな屁理屈ばっか言ってくるので何もしない奴が口出しするなと思っているので子供たちのことでは何も言わないことにしました😮‍💨
    〇〇ぱなし(出しっぱなしや食べっぱなし等)野郎なのでそういうのは旦那がやるまで片しません!(散らかるのが嫌なので本当はやっちゃいたいんですけどいつまでも変わらないので!)

    • 3月3日