※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykmママ
雑談・つぶやき

小学生の友達が家に遊びに来ている際、3〜4歳の弟も一緒で、小さい子がいると出られない状況。弟がどう遊ぶか心配。弟を連れて遊びに行くのは厳しい状況で、疑問が残る。

小5の子どもの友達が家に遊びに来てます。
なぜか3〜4歳の弟君も一緒💦
小学生だけならちょっと出たりもできるけど、さすがに小さい子いるなら出れない💦
子ども達は大抵ゲームして遊ぶけど…弟君どうするんだろ😓
たぶん歩いて来てるのに…小さい子まで連れて一緒に遊びに行かせる⁉️
その子の家は親がいる時しか遊べない。という厳しめなのに…
腑に落ちない〜😮‍💨

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

え!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???

小学生に面倒みさせてるんですか😱😱😱怖すぎる。。
うち上が今中3ですが家の前で遊ぶか、家の前のスーパーに連れてくくらいしか任せられないです😂

  • ykmママ

    ykmママ

    モヤモヤしてる中早いコメントありがとうございます🥹
    普通そうですよね💦
    田舎ですが…その子の家からは大きい道も渡らなきゃいけないのに💦
    お兄ちゃんがとても面倒みいいんだろうな~と思ってたけど…
    弟君がトイレと言い出してゲーム中なので、「トイレあそこだよ」と教えるだけでした~😭

    • 3月3日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

いや、信頼がありお互い様の関係(か、緊急性)でもなきゃ未就学児なんて預かりたくないです💦

  • ykmママ

    ykmママ

    お母さんとは学校で顔合わせる時に挨拶ぐらいの関係ですよ~💧
    最悪、一緒に行かせるとしても事前に連絡しますよね💦
    去年家でプールしてる時も、まだオムツ外れてない弟君連れて来たんです…😓
    外でおしっこしちゃったのか、一時庭がおしっこ臭でした😭

    • 3月3日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    大人の目が欲しいから親がいる主さんの家に頼っているんじゃないですかね?
    みんな外に出させちゃったらどうでしょう?

    • 3月3日
  • ykmママ

    ykmママ

    遊ぶ予定なく、家に来る時も一緒に来たりしてたんです💦
    恐らくうちに親がいるいない関係なく、一緒に来てます😭
    小さい子がいるのに、外に出すのも…なかなか勇気がいりますね💦

    • 3月3日
モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

その親御さんの連絡先知ってたら、何かあってはいけないから下の子は連れてこないでほしいって言ってもいいと思いますよ😭


実際その年齢なら何かある可能性のほうが十分考えられますので💦


放置子じゃないといいですね🥲

  • ykmママ

    ykmママ

    学校の先生に相談よりも親同士がいいですよね…
    勇気ないけど、このままじゃ困りますもんね😔
    その子、帰る時には時間気にして、「お母さんに怒られるから」とか言ってるんで放置子ではなさそうですけど💦

    • 3月3日
  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    学校に相談したいですが、学校外のことですからなんとも言えないですよね😭

    • 3月3日
  • ykmママ

    ykmママ

    その友達の下の子のことなんで、更に学校関係ないですもんね😵
    言わないとこのまま続くでしょうし…伝えるしかないですよね💧

    • 3月3日
deleted user

非常識ですね💦
私は責任持てないのでそのお友達には悪いですが連れて帰ってもらいます💦

  • ykmママ

    ykmママ

    非常識…ですよね~💦
    お友達に帰り際に言う事も考えましたが、
    親御さんに連絡取ってみようと思います😓

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

ちょっと非常識すぎますね😭💦

  • ykmママ

    ykmママ

    そうですよね~💧
    やっぱりお茶をこぼされたり…ありました😭

    • 3月3日