※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

親戚の男の子が遊び方でおもちゃを壊してしまい、困っています。要注意なので、悩んでいます。

親戚の男の子(娘と同い年)が、うちに遊びにくると予期せぬ遊び方をしておもちゃを壊していきます😭

結構頻繁で、ミニーちゃんのラジコンに乗ってたミニーちゃんをボギっと折られたり、室内ジャングルジムをジャングルジムとして遊ばずガタガタ揺らし始めて一部が壁に当たって壁に穴空いたり(新築1年目でショックでした..)

ディズニーのバルーンスティックを踏みつけて割ったり、、

他にも細かいもの(まぁ壊れてもいいかな程度のもの)を壊されたことが多々あります😭

娘の大事なものは事前に2階に避難させますが、まさかそれをその遊び方する!?というような、考えてもなかった使い方したりしてビックリです💦

だんだん家に呼ぶ回数も減りました🥲
本当は身内だしもっとおいでーって言ってあげたいけど🥲

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

男の子だからってより性格と言うか……お育ちもありますよね🫣
あまりこういう考えはよくないとは思いますが、そういう子って発達面でも何かあったりしますよね……😥私も呼びたくないです😇