※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃん
妊娠・出産

出産レポ初産 12月12日 37週4日 6:59 2640g 女の子🎀🤍11日妊婦健診があり…

出産レポ
初産 12月12日 37週4日 6:59 2640g 女の子🎀🤍

11日妊婦健診があり血圧が上140と高めにでる
看護師さんに2度はかり直してもらったけど高い
足のむくみもすごく、尿蛋白もプラス
家で血圧を測るように支持され、上140下90こえたら病院に連絡してくださいと言われる
最後に内診をして帰宅
この時子宮口1.2cmあいてたみたい😵‍💫

夜に血圧を測ると言われた数値を余裕で超えている😭
何度測り直しても超えてしまい渋々病院に連絡
即入院が決定

11日21:00頃
病院到着
到着してから「明日の朝には促進剤すると思うからね」と言われ急に出産始まるんだ😭とおもって不安で仕方なくなる

12日深夜12:00~1:00頃
優しめの生理痛みたいな痛みが襲ってくる
まだ寝れるくらいな痛み

2:00頃
痛みが強くなる
寝てるよりも歩いてる方が楽で部屋を徘徊して気を紛らわしてた🤣

3:00頃
急に💩したくなってトイレへ
スッキリして拭こうとすると、ジェルのようなものが永遠に垂れ流れていて出血もすごい
(痛みは2時頃に比べると強いけどまだ耐えられる!)
なんだこれ!?!?と思いナースコール
すぐ内診
破水、子宮口2.3cm
「明日のお昼には生まれるといいね〜」なんて言われる

4:00~5:00頃
もう何も出来ないくらい痛い!寝てるのも歩いてるのも痛い!時間進むのも遅すぎる!
携帯いじる余裕もなくなってただ痛みが襲ってくると泣き散らかしていた😭

5:50頃
あまりにも私が泣き散らかしていてうるさかったのか分からないけど、助産師さんが来てくれて子宮口見てみよっかと言われる
そこまで歩くのもしんどいけどなんとか歩く
子宮口調べるとまさかの全開‼️
急いで旦那に連絡し来てもらう

6:30頃
旦那到着
旦那が来るまでいきむの待っていたので来てからすぐいきむ

6:59
娘爆誕です👶🏻💕

私はYouTubeとかで初産は平均でも14時間~16時間かかると聞いていたから自分もそのくらいかかると思ってナースコール押さなかったけど、痛すぎたらナースコール押して子宮口調べてもらうべきです‼️
助産師さん来てなかったらまだきっと「時間進んでない😭」と思いながらナースコールも押さずにいたと思います

急に入院で急に出産だったけど可愛い娘に会えて母は満足です🤱🏻🤍
長々と読んで頂きありがとうございました☺️

コメント

うさみな

出産おめでとうございます🎉
そしてお疲れさまでした💕

赤ちゃん可愛いですよね💕👶沢山愛してあげてください😆
そしてこれからまたお世話で大変だとは思いますが、お母さんもお身体を大切に、労ってあげてくださいね☺️

  • 赤ちゃん

    赤ちゃん

    ありがとうございます😊

    大変なことの方が多いけど可愛いから何でも許せちゃいます😘

    • 3月3日